見出し画像

そうなんだよ

思わず納得


自分のいいは、他人良いでは無い

(宣伝文句に踊らされないように、まずは自分で試す。これがサロンを開設して以来 変わらない姿勢です)

セルフケアをアドバイスしますが

あとは【御本人次第】 

それだけです

『だって』『けど』と言っているうちは、

しないと思っています

私が思うのは

【イエスマンばかりに囲まれない】

これです。

クレームはしかと受け止め、そこからどうするかは

【自分】

感謝と改善と『御客様だけの価値観だけではないか?』を精査します。

17年 この仕事に携わり

色んな方がいらしています。

NOと言われたら人物は、本当にNOなのか?

(確かに損は嫌だけど)

自分の価値を落とすようなことはしないことだけは、したくないです

自戒を込めて

相手に期待しすぎて、相手がダウンしたこともある

それだけ『本氣』ということもある

でも相手は違う 『適当』が良かったと。

今は、『ゆったり。ゆったり』

あとは、素直と直感 

自分を大切に

そして見失わないように