見出し画像

林檎の妖精 #28

列車に乗り込むと、後ろを振り返った。
イシキュアマナムがこちらを見て微笑んでいる。
横には同じ顔の小さい子もいる。

「ほら、ちゃんとバイバイしないと。」

琴は覗くように見ているが、ぐしゃぐしゃに泣いてしまい喋れない状態だった。

私も辛い。本当はもっと長い時間、一緒にいさせてあげたかった。
またいつか会える・・・そう思いたいが、心のどこかで多分もう会えないような気がしていた。

あの小さい子が手を振っている。
琴も、一生懸命それに応える。

汽笛が鳴った。1回・・・2回。
ドアが閉まり、ゆっくりと走り始めた。

席に座ると、琴はまだ少し泣いている。

窓の外を見ると、周りの景色にどんどん亀裂が入り崩れ始めている。
これが、この世界の終わりか・・・。

琴は、少しずつだが落ち着きを取り戻してきた。

「お花、ちゃんと持っててね。お母さんにあげるんでしょ?」

「うん。」

(・・・何か元気を取り戻す方法は。)

向こうに置いてきた妻達は、私たちが急にいなくなって不安になっていないだろうか。
そもそも、どのくらいの時間が経ったのだろう。

(携帯、携帯・・・。)

・・・無い。

(あれ?・・・いや、こっち来てからは出していないから・・・車に置いてきたか?)

←前頁 次頁→

Created by Ryohei Osawa

こちらは、キングコング西野亮廣さんが現在制作を進めている【夢幻鉄道】という作品の「二次創作」となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?