見出し画像

林檎の妖精 #29

カバンの中を一生懸命探していると、見覚えのある一枚の紙が出てきた。

あの時渡された短冊だ。

(・・・あれ?これ、持ってきちゃったんだっけ?)

少しその短冊をボーっと眺めていて、思いついた。
慌ててカバンからペンケースを出すと、中からサインペンを取り出し琴を呼んだ。

「琴、ほらこれ見て!」

琴も短冊とサインペンを見て、笑顔を取り戻した。

「・・・よ・・・う・・・に。」

琴は短冊に願い事を書くと、持っていたお花を一輪私に差し出して。

「お父さん、これ紙に貼りたい。」

「え~、貼るっていっても・・・お父さん、テープ持ってないからなぁ・・・。」

「えぇ~・・・。」

カバンの中を探して、気が付いた。

「あ!琴、あったあった!」

カバンの中から取り出した小説に貼られていたテープをはがし、花を短冊に貼り付けた。

窓を少しだけ開けると、風が勢いよく吹いている。
琴はその窓の隙間から、短冊を外に出した。

短冊は風に乗って、空高く舞い上がった。

「バイバ~イ!!」

琴は短冊に手を振って、ゆっくり窓を閉めた。
満足したのか、ニコニコしている。

「おねがいかなうといいなぁ~」
「そうだね、叶うと良いね。」

列車は青い光のレールを凄いスピードで走り続けた。

←前頁 次頁→

Created by Ryohei Osawa

こちらは、キングコング西野亮廣さんが現在制作を進めている【夢幻鉄道】という作品の「二次創作」となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?