見出し画像

留学の夢:次元上昇コーチング

こんにちは。

スピリチュアルを取り入れて

スムーズに夢を叶えるコーチング。

アラバマのナオミです。

たくさんある記事の中からこちらへお越しいただきありがとうございます。


本日はコーチングの視点からスピリチュアルで今盛んに言われている

「次元上昇(アセンション)」についてお話しします。


スピが苦手な方にも理解していただけるように書いていきます。

次元上昇は今住んでいる生活の次元から上にあがることです。

例えば

今の生活よりも良い生活環境へ移る。

今の仕事よりも良い職場に移る。

夢を叶える、素敵な人と巡り合う、

素敵な家(アパート)を購入し快適に暮らすなど、

人それぞれだと思います。

それによって自分の生活がよくなっていれば次元上昇したことです。

(自分で判断していい。自分の気持ちが大切)


スピ好きな方は

ただ願っていれば叶う、、、

波動をあげていれば叶う、、、

というように思っている方も多いようですがそれだけではありません。

それでは次元上昇するには足りません。


私たちの日常は常に現実と向き合わされます。

人間関係、家族関係、仕事関係、経済面などたくさんあります。


身近なことから意識して一歩一歩

次元上昇していくある方法をご紹介します。


やるべきことはたくさんあるのですが

最初の段階では大きく分けて3つです。

イマジネーション+行動+ジャンプ


まず、あなたの考える「次元が違う人」とはどういう人ですか。

あなたは、その人たちの次元上昇が自然に起きているように思うかもしれませんが実は彼らは密かに自分のビジョン、イマジネーションを持ちそれに向かって行動を起こしています。


ただ願っているだけではなくそれにつながる行動をしています。

「波動を上げるといい」と言われるのは幸せな気分、安心、心地よく暮らす、愛と平和で心を満たしているということは

つまり

人生がうまくいっている」サインだからです。


身近な私の例で言うと

私の夢はアメリカ留学でした。10代の頃はそれに見合う学力もアメリカで英語以外に何を勉強したい、〇〇学科で勉強したいと言う目標を見つけられませんでした。

当時、それについて有益なアドバイスをしてくれるような人にも巡り合えませんでした。

社会人になってから時間はかかりましたが、独学で英語の勉強、留学するため情報を集めました。それと並行して大学入試試験の勉強をしました。大学へ行けば自分の学びたいものが見つかるだろうと思ったのです。

大学に入ってからは私は毎日のように留学事務所の前にある掲示板で留学情報と奨学金情報をチェックしに行きました。そして、ある日交換留学+100万円の資金支給の情報が貼り出され、「あ、これは私のチャンスだ!」と思いました。(第一の次元上昇チャンス)


願書の書き方を事務局で教えてもらい提出しました。テストを受けて1次予選を通過した人のみ面接へ。面接では3人の面接官を前にして「How old are you?」でとんでもない数字を言ってしまい大笑いされてしまいましたが、私が留学したいという情熱が伝わったようで合格しました。(すでに30歳過ぎてた。。)(チャンスに対しての行動)

自分を引き上げ、ジャンプさせてくれたのが奨学金(大学)のおかげです。(次元上昇のジャンプ)感謝!

今まで夢に向かってコツコツと行動してきたことが次元上昇した瞬間でした。


強調したいのはただコツコツやっていたから留学できたわけではないのです。ジャンプする勇気で留学の夢を叶えたのです。

(あの歳で留学するのってすごい勇気いるよ!!!)


ただ願えば叶う、というだけではない。それにつながる行動をする必要がある事が明確になってきましたか。


私はスピを批判しているわけではありません。私たち人間はみんな元々は光の存在で輝く魂を持っています願いや祈りの力は大きいです。魂は潜在意識に繋がっていますからそれを活用すればいいのです。

幸運を引き寄せたいから祈る、願うことは

全く正しいことです。


まとめると

1。なりたい自分を明確にイメージして

コツコツとやる下積みは必ず必要。

(スキルを磨く、アドバイスを受けるなど)

2。夢を叶えるために必要な情報を集める。

(ネット、SNS、ブログなど)

3。次元上昇するためのチャンスが来た時

ジャンプする、挑戦する勇気が必要。

これらの3ステップをクリアすると次元上昇できる。

(コツ:もちろん、おすすめはいい気分でいて波動を高くしておくと

夢の叶うスピードが早まります。)


誰にでもこのようなチャンスは訪れます。

それに気づくか、ジャンプする勇気があるかなど様々な要因で夢は叶ったり、叶わなかったりします。


心の奥に仕舞い込んでいた夢をまずはベイビーステップで始めてもいいと思います。(私みたいにコツコツNHK ラジオ英会話)

思うように、自分らしく自分が満足する人生を送る。


「次元上昇って現実的」

「私にもできる!」と思っていただけたら嬉しいです。


この記事は大まかな説明しかしていませんが

個別コーチングでは親身に真剣にご相談者様の夢実現のサポートをしています。


コーチングはちょっと敷居が高いな、、、と思わなくて大丈夫です。

まずはお気軽にお茶会や無料セミナーへ遊びに来てください。


***************************

お問い合わせ

コーチングサロン 如意(にょい)

アラバマ州 USA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?