見出し画像

パートナーとビジネスパートナー

パートナーとビジネスパートナー

先日、ビジネスパートナーシップを組めそうな方と知り合う事ができました。

その方は、私と同じ大学の後輩にあたる方で、会社を経営しています。

その方の話をパートナーにしていたのですが、先日私のすむエリアに仕事の用向きでいらっしゃるということもあり、少し時間を調整して引き合わせることにいたしました。

そしてカフェで二人を引き合わせてその後ビジネスパートナーと私の二人だけが仕事の所用で出かけました。

その後、二人に相手の印象を聞いてみました。

パートナーは、ビジネスパートナーのことを、年よりも幼い話し方をするが、時折眼光が鋭くなるといった印象を持ったようでした。

確かに、ビジネスパートナーは、よく言えば人懐こい、悪く言えば幼い言動をする傾向があり、私も年相応の話し方をした方が良い、言葉を選んだ方が良いと伝えていました。

一方、ビジネスパートナーから見たパートナーはと言いますと、話をしているときにビジネスパートナーがダイヤモンドを身につけているのを見つけ、そのダイヤモンドに興味を持って話題がそちらに方に偏った時があったのですが、その印象が強かったようで、彼女はスピリチュアルな側面が強いようですねという印象を持ったようです。

パートナーは。確かにスプリチュアルな感性が強い傾向があります。

要は、二人ともに相手への印象づけや態度ししぐさ、果ては使う言葉などから相手の印象づけをしていたように感じました。

そういった意味では、話題や関心の方向、言葉使いって本当に大切なのだと感じた次第でした。

特にファーストインプレッションに大きく影響することを知りました。

と、傍観者でいた私は、呑気にもコーヒーを啜って感じた次第です。

私の経験を元に、いろいろな方のお悩み事を伺っております。
お一人で悩んでいて解決できなことや、答えが見出せていても前に進む最初の一歩が踏み出せない方も大勢いらっしゃいます。

そういった皆さんに何かお役に立てればと思い、個人セッションを受け付けております。

ここでお話しいただいたことは、他言しないでというご希望であれば、外に公害は致しませんのでご安心ください。

またお互いに顔を見せないでの音声だけでのセッションですので、特にセンシティブな内容でも安心してお話いただけると思います。

心の中で蟠っていることをお話しいただいて、心が軽くなった、解決の糸口が見つかった、前に進むことができたなどといったきっかけになれば大変嬉しく思います。

まずは下記ページからご連絡いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?