見出し画像

パートナーとのコミュニケーション3

パートナーとのコミュニケーション3

前回までで、パートナーとの喧嘩が微妙な状況にあることをお伝えしました。

ここで申し上げたいことは、パートナーは私の存在をトリプルレイであると伝えました。

確かにそうかも知れないと思うことも多くありました。

だからと言って、ごく世間のコミュニケーションを取る努力も取る努力をし続けないと、伝わらないこともあるということを感じました。

私がパートナーと知り合って、一緒にいる時間、こういったスピリチュアルな感性の鋭い方に会う機会が激増しました。

その方達を見ていても感じるのは、通常のコミュニケーションを取る努力をしなくなっているようにみえます。

代わりに、言葉で言わなくても通じ合えると思える方達との関わりが増えていきます。

これって、言葉でのコミュニケーションを怠っているように私には感じられます。

実際に、パートナーが何かを私に説明するとき、パートナーの選ぶ言葉が適切でなかったり、別の解釈が産まれる可能性も孕んでいる表現が多いです。

ですので、パートナーは適切に伝えたいことを伝えていると感じているようですが、私はパートナーの言葉の奥にある伝えたいことを察して理解していることも多々あります。

このコミュニケーションミスを犯しかねない言葉の積み重ねが歪みを生じたと私は感じています。

3回に分けて投稿しましたが、スピリチュアルな感性が鋭いとはいえ、相手がそうでない方もいらっしゃるので、リアルなコミュニケーションを取る努力を怠るとどういった結果に至るのか、そして同じ価値観の方と一緒にあると心地よいものです。

ですが、相手とのコミュニケションが完全一致することばかりではないことをお伝えしたく、このような長い説明をいたしました。

皆さんが今、パートナーとの心のつながりに不安を感じているのであれば、思い切って、さっき私が言いたかったことは・・・と確認するなど、意思疎通が適切にできていると思う時でも確認してみるといいかも知れないですよ。

私の経験を元に、いろいろな方のお悩み事を伺っております。
お一人で悩んでいて解決できないことや、答えが見出せていても前に進む最初の一歩が踏み出せない方も大勢いらっしゃいます。

そういった皆さんに何かお役に立てればと思い、個人セッションを受け付けております。

ここでお話しいただいたことは、他言しないでというご希望であれば、外に公害は致しませんのでご安心ください。

またお互いに顔を見せないでの音声だけでのセッションですので、特にセンシティブな内容でも安心してお話いただけると思います。

心の中で蟠っていることをお話しいただいて、心が軽くなった、解決の糸口が見つかった、前に進むことができたなどといったきっかけになれば大変嬉しく思います。

まずは下記ページからご連絡いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?