見出し画像

ベストタイミングは《人生ドン底


『幸せになりたい』
『悩みを解消したい』

何とかして自分の望む方向へ進みたい。
いや、せめて普通に幸せになりたいだけ。

なのに、何でこんなに辛い事ばっかり起こるの?
ただ、普通に幸せになりたいだけなのに。。。


私はずーーーーっとこうでした。
ほんまに、ほんまにしんどかった。



でも、こんなこと言いたくないけど

やっぱりそれも、
【そうありたかった(不幸でいたかった)自分が創った現実】
だったんです。





頭では

『もう解決したい!辛いのは嫌だ!』
『幸せになりたいーーー!!!』

って思っていても、
そこから現実が変わらないとしたら。

必ず、今の辛い中にその人にとってのメリットがある。



(私は不幸だから)頑張らなくていいでしょ?

(私は不幸だから)優しくしてくれるでしょ?

(私は不幸だから)愛してくれるでしょ?




かわいそうな人でいたら
優しくしてもらえた記憶があったり、
心配してもらうことで
愛を確認する勘違いが起こってる状態。




その不幸と思い込んでることが
【全部自分で創り出してること】って
気付いちゃったとき

『自分は不幸じゃなかった』って
気付いちゃったとき



人生が変わってしまう。

上手くいってしまう。
幸せになってしまう。

自立が出来るようになるし(精神的にも生活的にも)
行動できるようになるし

そしたらもちろん結果もついてくる。




だけど、そうなるともう

【かわいそうな自分】ではいられなくなる。
【やらなくていい自分】でいられなくなる。
【相手のせいで不幸な自分】ではいられなくなる。





だからこそ!!(⇩ここ大事。笑)

まだ
・相手のせいにしたい
・自分の力を発揮したくない
・かわいそうな私に構ってほしい

という人は、変わりません。




でもね
その場合は、今じゃないだけ☺

でも、それでもいいやん?


ホントにホントに、
もう限界までズタボロになったら

心から
『もう本気でこんなん嫌ー!!』ってなるから。


その時が、その人のタイミング。




私も『もう今が人生で一番最悪!』って
何回も思ったけど
それなりに何とかなっちゃって、

だからこそ、少しずつ
どんどん問題は大きくなってて
もう本気でメンタルも現実も限界が来た。



その時に『もうこんなの嫌だーー!』って
泣きながら、干からびそうになりながら
心の底から

『もう変わりたい。』って思ったの。


もちろん!ドン底までいかなくても
気付ける方はたーーーーくさんいます♡

ドン底に行かなきゃ変われないって訳ではないよ。笑
私自身も含めて、どうしても自分に甘くなっちゃって
自分の努力より相手に変わってもらおうとしちゃいがち。

そういう方は何回も同じこと繰り返して
ドン底に行きがち。笑



私自身が経験したことだからほんまにわかるけど、
変わろうって思ったら
いっくらでも変われる!!



今なんて、特に
無料でたーーーーくさんの人が
ブログとか、サイトとかいっぱい書いてくれてるし
本もいっぱい出てるよね💕

たくさんの人たちが、きっと
辛い思いしてる皆さんに
『その辛い思いを終わらせて欲しい』って
願いを込めて書いてくれた本が
世の中溢れてる!!


古本屋で数百円で手に入るよ!笑


怒られるかもしれないけど、
世の中のたっくさんあるそーゆー本に書かれてること
大体同じだからね。😂笑


おんなじことを、
みんないろーーんな言い方で言ってくれてる!



『こう言ったらわかりやすいかな?』
『こういう方向から書いたら当てはまる人多いかな?』

もうほんと愛のかたまりですよ、本は。



私もいっぱいセミナー行った。
カウンセリングも受けた。
心理学・量子力学
勉強してお金使った。時間かかった。


で、幸せに気づいた今思う。

全部繋がってるんやなぁって。



でも、それは『もったいなかったな』とか
『初めから一個だけにしとけば良かった』とかじゃなく
全部必要だった。


気づけた今だから、
『あのセミナーもカウンセリングも
全部同じことを伝えてくれてたんだ』ってわかるけど、
気付いてないときは、それすらわからなかったの。



全部の積み重ねで、色んな人のとこで学んで
たくさんもがいたし、今もまだ夢の途中やけど、

あのドン底のときの自分を愛しいと思うくらい
いまは幸せな毎日を過ごしてる♡



だから、めっちゃ、めっっっちゃ辛くて苦しい
時代はあったけど

そのときのおかげでの今だから。



だから

タイミングが来るまで

もがいてもいいやん❤




変われない自分を責めないで

『私、まだこのままでいたいんだな』って
受け入れてあげて。


で、そもそも変わらないままでも

生きていけるから
まだ大丈夫だから
何とかなってんだから

『ある意味、幸せかも』って思ってみて❤


案外、その幸せに気付いたら
変わりだすから。




ドン底から這い上がる第一歩は
【今の自分にあるものに気付く】

全部そこから始まるよ。
自分に今あるもの、書き出してみてね。


💡書くと視覚からも、更に手の動きからも
脳に情報が送りこまれやすいので
【書く】ってホントおすすめです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?