見出し画像

短編小説:運命を変える人生の手紙その1

ある日、主人公である高校生の夏希は、学校の授業中にふと机の中に挟まっていた手紙を見つける。

手紙は差出人不明であり、宛先には夏希の名前が書かれていた。

手紙の内容は、夏希の人生を変えるというものだった。

興味津々の夏希は、放課後に手紙の内容を確かめるため、指定された場所へ向かうことにする。

手紙には「夏希、夕方6時に公園のベンチに来てください。

そこで私と話しましょう。」

と書かれていた。

夏希は不思議な気持ちとともに、公園へと足を運ぶ。

公園に着くと、ベンチに一人の女性が座っていた。

その女性は、夏希と同じ高校の先生であった。夏希は驚きながらも、女性に近づいていく。

「あ、先生、すみません。手紙の差出人は先生ですか?」夏希は緊張しながら尋ねる。

女性は微笑みながら頷き、「そうよ。私が送った手紙だわ。」 夏希は不思議そうに眉をひそめる。

「なぜ、私に手紙を送ったんですか?何か大事なことがあるのですか?」

女性はしばらく考え込んだ後、深いため息をついた。

「夏希、私にはある予知能力があるの。

その能力で、人々の運命を知ることができるの。

そして、私はあなたの未来を見たの。」

夏希は困惑しながらも興味津々の表情で女性を見つめる。

「本当に予知能力があるんですか?それなら、私の未来が知りたいです!」

女性は微笑みながら手を差し出す。

「それなら、私の手を握って。私の予知能力を使って、あなたの未来を教えてあげましょう。」

夏希は迷いながらも女性の手を握り、目を閉じる。

すると、女性の手から温かなエネルギーが夏希の体に流れ込んでくる。

夏希は不思議な感覚に包まれながら、次第に自分の未来が映し出されていく。

「夏希、あなたの未来は明るいわ。将来は自分の夢を叶え、周りの人々を幸せにすることができる。

でも、そのためには困難な道が待っていることもあるわ。」

夏希は目を開け、女性に尋ねる。

「どんな困難が待っているんですか?私はそれにどう向き合っていけばいいんですか?」

女性は優しく微笑んで答える。

「困難は避けられないものよ。でも、大切なのは自分を信じて前に進むこと。

自分の力を信じて、困難に立ち向かっていけば大丈夫。

それがあなたの運命を変える鍵なの。」

夏希は女性の言葉に胸が熱くなり、自信に満ちた表情で頷く。

「わかりました。私は自分を信じて、困難に立ち向かっていきます!」

女性は満足そうに微笑みながら、手紙を差し出す。

「これはあなたへのプレゼント。

未来に向かって進む上での励ましの言葉が書かれているわ。」

夏希は感謝の気持ちで手紙を受け取る。

「ありがとうございます。これからも頑張ります!」

女性は夏希に最後のアドバイスを送りながら去っていく。

「夏希、自分を信じて、夢に向かって突き進んで。

きっと素晴らしい未来が待っているわ。」

夏希は手紙を大切に抱きしめながら、自分の未来に胸を膨らませるのだった。

この手紙が彼女の人生を変えるきっかけとなり、彼女は大いなる運命を切り拓いていくのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?