お客様より予約電話がかかってきて、電話に出て対応するという一見当たり前に見える行動は大きなデメリットを抱えています。 今回はそのデメリットの内容と、 その具体的対…
顧客管理システムを200以上のペット・トリミングサロンに販売してきた中で、IT機器導入に対して不安や抵抗を持っているトリマーの方々を多く見かけました。 抵抗につ…
サロンドワン
2020年6月5日 20:29
お客様より予約電話がかかってきて、電話に出て対応するという一見当たり前に見える行動は大きなデメリットを抱えています。今回はそのデメリットの内容と、その具体的対策である電話予約撲滅三段活用についてまとめてみました。電話予約デメリット1.トリマー生産性と顧客満足度が下がるトリミングサロンにおいて、予約電話の対応をトリマー自身が行うケースが多く見られます。その理由として、予約スケジュールを
2020年6月3日 19:07
顧客管理システムを200以上のペット・トリミングサロンに販売してきた中で、IT機器導入に対して不安や抵抗を持っているトリマーの方々を多く見かけました。抵抗については強いもの弱いものケースバイケースですが、不安感についてはほとんどのトリマーが持っていたと言ってもよいかもしれません。ですが不安を持つことは特別問題ではありません。不安だ、というかたは一番最後まで飛ばして見てください。