見出し画像

雨の日の過ごし方

皆さまこんにちは
Salon de chanoisです。

今日は雪予報が出ていますが、雨が降ったりみぞれに変わったり雪になったりと傘が手放せない一日ですね。

特に雨の日は頭痛が起きやすく、気分が沈んでしまう。。
なんてよく言われますが、実はマイナスな事ばかりではないんです♪


雨音はホルモン分泌を司る脳を活性化したり、
幸福ホルモンの分泌を促してくれたりするんです!
雨の日に疲れを感じやすいのは副交感神経が優位にたってしまうからだそう。ですが、副交感神経が優位になると、身体のエネルギーは細胞の修復と再生に使われるので、しっかり休めば疲れも取れやすいそうです♪♪

ストレスを感じたり、疲労が溜まってる時は
雨音に耳を傾け、ゆったり過ごす時間を作ってみてくださいね♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【コロナ感染症対策実施店・皆さまの安全第一に営業をしております】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#隠れ家Salon #南青山#外苑前#表参道#港区#オーダーメイドハイフ#毛穴洗浄ハイドラフェイシャル#ハーブピーリング#MEIS#ブライダル#ラグジュアリー空間#リラックス#リフトアップ
#たるみ #小顔#フェイスライン#毛穴#シミ#しわ#首のしわ#ニキビ#ニキビ跡#くすみ#ヘッドマッサージ#デトックス#筋肉強化ケア#筋肉強化#脂肪減少

Salon de Chanois AOYAMA 《サロン・ド・シャノワ 青山》
03-4291-6327

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?