見出し画像

マヤ暦手帳(マヤダイアリー)の使い方

この記事はマヤ暦ダイアリーを買ってくださった方に向けて使い方を詳しく紹介したいと思います。

こちらが2020年の"マヤミラクルダイアリー''です!ちゃんとこのダイアリーにはタイトルというかテーマがあって、今年は「突破」という意味があります。毎年カラーも違うようで、持ち歩くだけで波動も上がるようなので、カバンに入れたり、寝るときは枕の下や枕元に置くのもいいでしょう。

画像1

まずこの手帳が届いたら、この青のヒモのしおりが挟まっているところをチェックします。ここが入っている期間はその人にとって重要な時期な可能性や何かがあるかもしれない時期です。

画像2

ここに挟まっている人がどうやら多いみたいなのですが、私はチェックする前に取ってしまいました。笑

だけど型が残っていて、そこをチェックしたところ、自分にとっての「魂の充電期間」って言われている6月の部分でした。

マヤ暦にもこの日は何もしない方がいい日とか、魂の充電期間な日とか色々言われている日があるようですよ!

みなさんが大体挟まっている場所の時間は…

画像3

この黒kinがいっぱい続く、黒kinまつりと言われている日かと思います。黒kinは3次元以外の強い力が働く日と言われていて、ようは5次元とか宇宙の力が強い日なんですね。なのでこの時期に、見えない不思議な力が働いて、何か起こる可能性も十分あります。

ちなみに私はこの黒kin生まれで、黒kin生まれは波乱万丈って言われているそうです。笑

ですが、強運さも兼ね合わせてるっぽくて、だからマヤ暦の相性とか引き寄せは強かったり、いい人が多いんじゃないかと思います☺︎

画像4

さて…まずはこの9ページに260日の目標を書きます。なるべくたくさん書いたほうがいいです。マヤダイアリーは引き寄せの力が強いので!260日が終わってから振り返ると意外と叶っていたり、私の場合は時々見て、叶ったことにはしるしをつけています。

画像5

最初の2ページ目。この城ごと(52日間)にも目標を立てます。ここは始まりの時期で、起承転結に260日を例えると「起」の部分。出会った人の名前や始めたいことを空いてるところに書くといいです。

線を引いているのは、自分の類似kinの時期(すごしやすい時期)太陽(の紋章)の時期(1番いい時期)などチェックしています。

何かを始めるにはこの第一の城の時期が良いとされています。あと5日で終わってしまうので始めたいことがある人は急いで〜!

画像6

次はこの第二の城。ここは最初の52日間で始めたことが、本当にやりたいことなのかできるのか、お試しの期間です。私はこの時期に魂の充電の期間と自分の太陽の時期が来ます。最もいいときです。

ここが起承転結の「」の部分かな?と思います!

書いてあるキーワードや、その城がどんな時期か言われていることに合わせて、下の余白に目標を立てるのもおすすめです。もちろん予定ややりたい事でもいいと思います。

画像7

ここは転換していく、起承転結の「」の部分。ここで黒kin祭りの時期が来るので、宇宙の強い力が働いてくれて、色んなことが変貌するのかも…?

変化や成長の時期なので辛いこともあるのかなと思ってるけど、必要なプロセスだと思って、このような目標を立てました。

画像8

第4の城に入ると、起承転結の「」の部分に突入していきます。結果が出たり、結果を自分で出しに行く時期になります。また反省も出てきます。

うみの場合、最後の第5の城で、学びや試練の反対kinの時期が来てしまうので、それを乗り越えるための準備や無の境地を極めようとこの目標にしています(笑)

画像9

これが最後の第5の城でクライマックスの時期です。大切なことは「感謝を持って過ごせたか?」という気持ちです。

私はここで刺激的な神秘kinの時期が来た後、試練の反対kinがくるので、うまいこと流れってできているなぁって思いました(笑)

こんな風に先に自分のどういう時期かをチェックしたり、目標を立てることができるのがマヤ暦の良さです!そしてそれが引き寄せの力で叶っていく…✨

画像10

銀河の音といわれるものですが、はじまりの音1・中間の振り返りや加速させる音5、そして「ギフトの日」と言われている音13これが大切な日です。

何かを始めるには音1。見直しや、もう一度改めて始めたり、中心を固めるには音5。そして音13の日は、宇宙や人から目に見えないものや、また本当にプレゼントのようなギフトもらったりすることのある日です。

でもこちらからも目に見えない物でも言葉でも実際のプレゼントでもいいので、人やそして宇宙にも与えるという気持ちを持つことも大切だと言われている日です。ぜひ意識してみてください!

さて、いちばん後ろのページに飛びま〜す

画像11

このDNAみたいな形をしているのは、ツォルキン表というもので強いエネルギーがあるので、お部屋の四角とか枕も他に貼ってる人もいるそうです。それだけで波動が上がるとか…私もそのうち枕元に貼ろうと密かに思ってます(笑)

この黒い部分が黒kinなんですが、この四つの角の端にある部分は特に強いエネルギーの流れる黒の角kinと言われる日です。

左下の角の一つ上、kin19から斜め上に向かって、kin247まで線を引くと…これは絶対拡張kinというものになります。マヤ暦では「この日にはじめたことは必ず広がってく」と言われていて。実例として第二次世界大戦が始まった日とかきっかけになった日が、なんと絶対拡張kinの日だったそうです。こわ…

画像18

その隣にあるページでも自分のkinナンバーを調べることができます。うるう年生まれの方で3月生まれの方は計算方法が少し変わってきます。ネットではそれに対応していない場合のサイトもあるそうで少し注意です!

画像12

13日間が始まる時に、このToDoリストみたいな部分に、この13日間でやりたいことや目標などを書くと良いでしょう。実際の予定でもいいし、私のようにその時期のキーワードに合わせて書くのもありです。

あとから振り返ってみると、できてたなって思う部分もあるので、チェックを入れたりするのも◎

画像13

13日間が終わったら、振り返りを書きましょう!無理にたくさん書かなくてもいいと思いますが、私的に振り返りは大切かなぁ、と。

日々の日記でも書くことない場合は絵を描いたり書くことはなんでも自由でいいそうで。笑

画像15

のこと書いたりもしてます!

日々の日記は毎日書かなくてもいいし、愚痴を書いてもOK。書きたいときに書きたいことを書くのがいいと思います!あと、何日間か溜めて書くのもあり!

画像16

こういう日もあります。笑

ちなみに私は体調を書くことがあるんですが、白いエネルギーが流れる日は眠かったり、体調が良くないことが多くて。体調を書くことで自分に合う・合わないエネルギーもわかるのでおすすめです!

新月や満月の日にお願い事を書くのもおすすめで、私は新月のお願いが次の満月までに叶ってしまいました…!他にも黒kin生まれの方がマヤ暦手帳に書いたことが3日で叶ったりとか、本当に引き寄せや、もしかしたら黒kinの人には強く力が働くのかもしれません。

以上がオススメの使い方です!

私が意識してるのは、うれしかったことや感謝の気持ちを書くこと。

私が影響を受けた本で、「ありがとう」という言葉をたくさん言うと、宇宙がその言葉が好きなのか!って思って、ありがとうって言わせるようなことをたくさん起こして言ってくれると読んだことがあります。

マヤ暦は宇宙人とマヤ人で作った、天文学と数字を合わせた自然の流れに沿った暦です。

みなさんもマヤミラクルダイヤリーで、ぜひ宇宙の流れに乗りながら自分とも向き合っていってもらえたらと思ってます✨

読んでくれた方、ありがとうございました❤︎



よろしければサポートを宜しくお願いします♬いただいたサポートは、活動費としてみなさんにプレゼント企画などで循環させていきたいと思っております(*^^*)