見出し画像

運動習慣の先を見る:腹筋割 ユキト塾 中間報告

みなさん、こんにちは。

習慣化オンラインサロンにて、

運動習慣プロジェクト「腹筋割り ユキト塾」を行っている、

運動習慣化トレーナーのユキトです。


4月から始まった第4期「腹筋割り ユキト塾」も最終月になりました。
本日は、月1回開催のトレーニング後に座談会について共有したいと思います。

昨日、その座談会がありました。
各々お酒以外の飲み物を用意して(僕はプロテインで)
お互いの共有や質問をし合いました。


昨日の話題の中心は、

「オンライントレーニングだけでお腹は割れるか」

でした。


ちなみにユキト塾ではオンライントレーニングを週3回実施しています。

時間が合わずに参加できない方もいるので、トレーニング動画を撮影し、

後からメンバーに共有しております。


前述の話題についてハッキリ言います。

『割れません!』

えっ!?と思われるかもしれませんが、

3ヶ月でお腹われたら、みんな割れてます。

トレーニングだけでお腹割れたら、そんなに大変ではありません。


なぜユキト塾で運動だけでなく食事・体組成のチェックを行うのか。

それは運動習慣だけ継続していればOKではないからです。


運動習慣を継続していくと、みなさんこう思います。

運動をもっと効果的にするにはどうすればイイか?

それが「食事」と「休養(睡眠)」です。


腹筋が割るためには、運動だけではダメなんです。

食事の管理を行い、

そして体組成の数値をチェックして、

ということが必要です。


ユキト塾は、腹筋ばっかやってんでしょ?

って思われるかもしれませんが、

毎日の食事と間食を報告していただき、

食生活改善のアドバイスを行っています。

体組成データを報告していただき、

みなさんの数値の増減をチェックしています。


運動習慣の定着には、運動だけすればいいんじゃないんです。

もっと総合的に見て、運動という効果を上げていくことが

必要だと思っています。


さて、次期ユキト塾は7月スタートです。

6月末より募集を始め、

今回は多くの方に参加できる体験会を準備しております。


夏は、待ってほしくても待ってくれませんよ。

だったらこちらから夏を捕まえにいきましょ~。


灼熱の熱い夏ッー、早く来いー🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?