見出し画像

【習慣化BAR:開催レポート】STRAWBERRY NIGHT〜いちごを使ったカービングを楽しもう〜

こんにちは!「習慣化オンラインサロン」スタッフの結城です。

「習慣化オンラインサロン」ではサロンメンバーさんが交流できる「場」や「イベント」がたくさん企画されています。その一つが金曜日の夜に開催されている【習慣化BAR(オンライン飲み会)】です!

本日は習慣化BARにて特別なイベントを開催したのでレポートしたいと思います!


STRAWBERRY NIGHT〜いちごをつかったカービングを楽しもう〜

220211_習慣化BAR

バーテンもっちー(習慣化BARサポートスタッフ)の持ち込み企画で、サロンメンバーでフルーツカービングにチャレンジ!!


当日はサロンメンバーさんのご家族も一緒にご参加いただき、幼稚園のお子さんから大人までみんなで楽しめるイベントとなりました!


カービング実演の前にも

・カービングの歴史

・カービングナイフについて

・いちごの種類や産地にまつわるクイズコーナー

といった盛りだくさんのプログラムで実施しました(^^)


ここからは写真たっぷりでサロンメンバーさんのカービング作品お届けしたいと思います!


サロンメンバーのフルーツカービング作品集

画像1

▲こちらはお品書き。バーテンもっちーのわくわくが詰まっています


50代男性の作品

▲50代男性の作品|めっちゃキレイ、センスがすごいです


画像4

▲アップルリーフが上手!これは喜ばれそう


お子さん作品

画像7

▲こちら2つはお子さんの作品|すぐに全部食べちゃったみたいですw


画像8

▲お菓子づくりが好きな女性の作品|細かなスキルがすごい!


画像9

▲おいしそう!バレンタインで絶対よろこばれるやつ!


画像12

▲いちご・りんごだけでなく、ハートのキウイの彩りがいいですね!


顔作品

▲建築士の方の作品|THE・ART!!いやー顔にしちゃうとはおもしろい!


画像11

▲アップルボード|ここに果物をのせていくそうです


画像10

▲最後はバーテンもっちー作|静岡県産「はるみ」を使用したバスケットはすぐ真似したいぐらいオシャレ!


おわりに


サロンメンバーさんのカービング作品集はいかがでしたでしょうか!?

習慣化とはまったく関係のないように思われるかもしれないですが、これも「わくわく」や「自分欲求」を探求する【感情の習慣】で、オンラインサロンではとても大切にしています!

今後も習慣化BARで開催するイベントについては定期的に発信していきたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!


——————————————————————————————
■お知らせ
——————————————————————————————

「習慣化オンラインサロン」は習慣化で人生を変えていきたい仲間を募集中です。

詳しくは、ぜひ下記のページをご覧ください

https://shuwazukuri.com/lp/syuukanka_c_online_salon/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?