見出し画像

実り豊かな秋にするための「早起きのコツ」をご紹介

こんにちは。スタッフのシューワです。

ついこの間までは暑かったのですが、ずいぶんと秋らしい季節になってきました。

秋といえば、食欲の秋、運動の秋、読書の秋芸術の秋、行楽の秋…

となにかを始めたり、深めたりするのにとてもいい季節です。

私は最近は、己書という筆ペンで描く作品づくりにはまっていて、毎日のように夢中で描いています。

夢中になりすぎて...
家族との予定を忘れて怒られそうになったり...(笑)

亀の書は習慣化とも関わることだなぁって感じます。


みなさんはどのような秋の時間をお過ごしでしょうか。

秋はこのようにとても過ごしやすい季節ではあるのですが、朝日が登る時間がだんだんと遅くなり、気温がグッと下がってくるため、朝起きるのが大変になる時期でもありますね...。

せっかく早起きができるようになったのに、朝はもっとお布団の中で温もっていたい...とついつい二度寝、三度寝をしてしまうのはよくあることです(私も苦い経験が何度も...(笑))

そこで、早起きのヒントを1つご紹介します。

それは、
「誰かに早く起きることを宣言すること」
です。

人は自分の約束よりも他人との約束を優先する傾向にあります。眠いなぁと思っていても、○○さんと約束したから起きなければ!と思い、起きることができるのです。

実際、私がその効果の恩恵を受けて早起きできなかった状態から早起きできるようになりました。

実は、
習慣化オンラインサロンの朝活は、私がコロナ以降に早起きができなくなった際に、古川や仲間と「早起きする朝活をやってみよう!」というところからスタートしたのです。大切な人と約束をしてしまったからには起きないわけにはいかず、その良い強制力が私を早起きできるようにしてくれたのです。

習慣化オンラインサロンでは、朝活に参加することで早起きができるようになったり、早起きを維持できるようになる方がたくさんいらっしゃいます。

なかなか早く起きるのが難しくなっていくこの時期に合わせ、
サロンでは早起きキャンペーンを開催しています。

  • 月曜のスペシャル朝活を実施(6:30の部「個人ワーク」の後にミニイベントを開催します)

  • みんなの朝活ひろば(ZOOM朝活に参加できなくても大丈夫。投稿しあって実り多き時間をつくろう)

  • 部活連動企画(いつも部活内だけ開催している企画の一部を、特別に開放していただく予定です)

などなど。習慣化オンラインサロンでは、今後も早起き応援企画を開催します。

最近早起きがしづらくなってきたあなた、
興味があってもなかなか参加できなかったあなた、
いっしょに早起きをしてみませんか?

サロンメンバーさんは専用Facebookグループをチェックしてみてくださいね!

「習慣化オンラインサロン」では、
「習慣化で人生を変える!」という想いを持っている仲間を募集中です。

詳しくは、ぜひ下記のページをご覧くださいませ!

一年の中でも過ごしやすい時期。
あなたにとって、より実り豊かな期間になりますよう願っています☆

――――――――――――――――
ご参考(習慣化オンラインサロンのご案内動画)
――――――――――――――――

(1)ショートバージョン(1分20秒)

(2)ロングバージョン(19分13秒)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?