見出し画像

リバウンドするたった1つの問題

パーソナルダイエットインストラクターの村上です(^ ^)

世のダイエッター最大の悩み、リバウンド。



ダイエット経験のある女性は

国内で約90%を占めるそうです。



そのうち成功し続けている人はわずか20%

なんという狭き門なのでしょうか…



CMやネット広告でも大企業から個人ジムまで

今ではたくさんのダイエット支援サービスが生まれましたね。



兎にも角にも

それなのになんでリバウンドするんやというわけです。泣



たった1つの問題を今から書きます。

それは、、、



筋肉も落ちたから、です。



拍子抜けしましたか?

結局ここなんです。



筋肉は脂肪よりも体積が小さく、

多少弱ってもプニプニのまま体重だけ痩せます。



頑張って脂肪も燃えるように

食事制限や運動を継続しても、



筋肉が落ちて代謝も落ちてるので

食事制限と運動をやり続けなければリバウンドぼよん。



継続できる人は良いですけど、

ぼくみたいなへなちょこは食事制限や激しい運動は嫌です…



つまり、

筋肉を落とすことなく脂肪を燃やして

体脂肪率が減れば最高ですよね!



正直、

体重よりも見た目が大事ですよね。



なので、

やるべきことは筋肉をつける栄養素をしっかり摂ることと

脂肪が燃えやすい体質になるまで栄養バランスを整えること。



短期で痩せれば良いってものではないので

ゆっくりでも確実に、



それでいてコース終了後もキープ出来る体質を

GETすればダイエット成功組に入れます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?