見出し画像

【栄養】正しい筋肉の付け方&使い方

パーソナルダイエットインストラクターの村上です(^ ^)

これを間違えるとせっかく運動してもパーです。泣ける。



正しい運動方法は、

正直無いです。笑



人によってやるべきこともやり方も違うので

YouTubeやNHKで観るような万人向けの筋トレは

ここでは紹介しかねます。



その代わり

栄養素なら世界共通。



よくプロテインを運動の前後に…

なんて話を聞くと思いますが、



たんぱく質はあくまで木材。



釘や屋根がないと家って建てないですよね。



その役割をするのが

ビタミンB・D、ミネラル(食物繊維)です。



概ね、

青魚やキノコ類から摂れます。



ぬるっと系も良きですね。



何にせよこれらは

たんぱく質を筋肉に変換してくれる

重要な役割があるので浴びるほど摂ってください。笑



筋肉が正しくつく、

もしくは使えると代謝も上がりますし



リバウンドしにくい体質に仕上げるには

どうせなら効率よくやりたいですよね。



今日もファイト!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?