見出し画像

人財育成のあり方を考える【最高のコーチは教えない】

私もあまり、最近の野球に詳しいわけではないですが、吉井理人さんと言えば、投手として、日本球界、メジャーでも活躍されていた印象があります。

その吉井選手が、現役引退後大学院で、コーチング理論を研究していたことまでは知りませんでした。しかも、修士課程まで授与されているとのことでした。

そんな吉井さんのコーチングについての書籍に今回触れることとしました。

コーチの姿勢から、管理職の姿勢や、経営者の姿勢まで感じ取ることが目的です。

この書籍から学べることについては、以下ブログにてまとめました。

人財育成のあり方を考える【最高のコーチング】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?