見出し画像

骨格の歪みは、お産や赤ちゃんに影響が・・・!

さて

あなたはご自分の骨格を、

確認したことはありますか?

 

 

肩の高さ、

骨盤の高さなどは、

左右同じですか?

 

壁に当てて、

真っ直ぐに立ってみて、

 

両方の踵・お尻・肩・後頭部が、

壁に付いていますか?

 

変に、

背中が反っていないですか?

 

 

 

 

 

骨格、

特に骨盤の歪みは、

妊娠・出産に大きく影響を致します。

 

 

骨盤が歪んでいると、

その中にある、

子宮も歪みます。

 

変形した子宮ですと、

妊娠はしにくくなります。

 

それだけではなく、

妊娠した後も、

 

その中で育つ赤ちゃんの、

骨格の歪みにもつながります。

 

 

一度、

出産場所で撮った子宮の超音波写真を

確認して見てください。

 

 

 

 

 

子宮の形が、

米なすのように、

丸みをおびていると良いのですが、

 

通常のなすびや、

ひどい時にはキュウリのように、

 

細長くなっていると、

その中で育つ赤ちゃんは、

とても窮屈な姿勢となり、

 

骨格の歪みに、

繋がっていきます。

 

 

お産の時に、

苦労するだけではなく、

 

赤ちゃんの成長に、

直接関係があるんです。

 

 

 

 

骨格の歪みは、

毎日のセルフケアで

直していくことができます。

 

 

 

 

骨盤調整のセルフケアをして、

赤ちゃんに優しく、

安産につながる骨盤に整えましょう

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたo(^-^)o

あなたが望めば、あなたも気持ちいいお産ができます*:..。o○☆゚・:, 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?