ネガティブ発生装置になるまで⑤

めぐりです!
前回のつづきです

 中学に入学した私はワクワクしていた
 別の小学校の子達も一緒に通うから、知らない子もいてるから

もしかしたら何か変わるかもしれない

 新しいクラス、人見知りの私はいきなり知らない子に声をかけられず…
同じ小学校でもあまり話した事ない子に声をかけた

「私、あんたの事キライやから!」

 「?」言葉の意味が理解できなかった
 話した事もない、私の事をあまり知らない子に「キライ」と言われる意味がわからなかった

 そして学年でも何故か知らない子達にも

「きもい」「くさい」「ブス」

と言われる様になった…

小学校で気付かないフリをしていた言葉…
どんどんこの言葉が増えていった…

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?