見出し画像

パズルのピースが揃うときは必ずくる

バラバラに見えることでも…

興味のあることはとりあえずやってみる!

わたしは「知りたい欲」が子供の頃から強かった(笑)

だから

知りたいものの変遷も笑えるくらいの数になる。

画像1

あなたも今までに興味関心があったことを

全部書き出してみてはどうだろう?

気づかなかった自分の夢や願望が見えてくるから

是非ともやってみて!


知らないことを知る​

55歳のわたしでも

知らないことを知るのは今でも楽しい♪

知ることで世界が広がっていくようでワクワクする。


ここで、ヒトの脳の仕組みの話を…。

興味関心がないものは

自分の世界の中ではカタチのないエネルギーでしかない。

ところが

イメージするだけでエネルギーが粒になりカタチになる。

この現象は量子力学で説明(超ひも理論)できるのだそう。


知らないことを知ることは
エネルギーをカタチに変える作業なのだ。


点と点がつながる​

興味関心があることは

一見するとバラバラだったりする。


わたしの場合で例えると

子供の頃から天体やヒトのカラダの仕組みに興味があった。

そして

学生時代は心理学にも惹かれ(一般教養で学んだレベルだけど)

その後は専門の化学づけの日々を過ごし

社会人になって臨床検査の仕事に就いたので

再びヒトのカラダに興味を抱いた。

画像2

このまま好きな仕事をしながら

毎日を過ごすものだと思っていたのに

30代後半に自律神経失調症になったことがキッカケで

仕事を辞め、プライベートでは離婚した。


独り身に戻ってからは

自分の身に起こっていることを知りたくて

心理学を学び直したり

アロマテラピーやパワーストーンなど

興味のあることを学んでいった。


美容の仕事を始めたのもちょうどその頃。

美容に関してはたまたま誘われたからで

特に関心があったわけではないのだけど

スキンケアやメイクはするのだから

どうせするなら実態を知っておこう!

という程度の気持ちだった(笑)


そして、出会ったのがこの3冊の本。


この3冊の本は今でも何度も何度も読み返している。

カラダのこと、心理学のこと、スピリチュアルのことが

「美容」の世界の中で結びつくキッカケになった。


パズルのピースが揃うように…

最近、天体の話やパワーストーンの話も身近になってきて

来たるべき風の時代に向けての変化のひとつかも?

それがしっくりくる感覚で

パズルのピースが揃ったようなイメージ。

画像4

もう少し早めに揃って欲しかったかなぁ(笑)

だけど、今なんだよね、きっと。

前でも後でもなく…。


自分の心からの望みに嘘をつかなければ

パズルのピースが揃うタイミングは必ず来る。

そんなことを体験させられてるのだと思う。



画像3


================================

【心のケアもできる美容セラピスト】
下鶴真理(しもづるまり)

美容セラピスト
行動心理士

自分自身と向き合うことで
『美しくしなやかに生きる』
をテーマにトータル美容のノウハウを提供している

\もっとしなやかに自分らしく人生を楽しみたい/

わたしは
ストレスから自律神経失調症になり
約3年間心療内科通いをしました。
そのときの肌状態は最悪でした。

そこから抜け出したのは
特別な美容法でもなければ
エステや高級化粧品でもありません。

環境を変え、日々のスキンケアに
ほんの少しのエッセンスを加えただけ。

だから
自信を持ってトータル美容を
オススメできるのです!

★詳しい自己紹介は
▶️ https://bit.ly/3bqDrOK

★電子書籍★
『大人のスキンケア』
▶️ https://amzn.to/2Y2O5Fu

★YouTube★
▶️ https://www.youtube.com/channel/UC4leLjVQh47rLeZkguqv8OA

\講座はストアカで検索/
▶️ https://bit.ly/2Jq7glF

★LINE公式アカウント登録で
あなたの生まれた日の
チャクラのテーマと
肌状態をお伝えします✨
週1〜2回
美容×心理学の情報を提供中❣️
こちらからどうぞ▶️ https://lin.ee/cwiKBv5

★Amazonオーディブルサービス無料体験
▶️ https://amzn.to/2Sx8QbE

※Amazonアソシエイトプログラムを利用しています


























サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡