見出し画像

星たちからのメッセージ

火星✖️天王星
どちらも強烈な個性の星。

このふたつの星が絡むときは
インパクトのある出来事が
起こりやすいと言われています。

火星は戦いの神様Marsの星。
強い集中力や突破力があり
行動に移すエネルギーになるのだけど
行き過ぎると
否定や攻撃からの戦いや破壊に至ってしまいます。

一方、天王星は変革の星。
神様はUranus、Prometheus。
既存の常識や概念をぶち壊して
電気ショック的な変化を起こす星。

わたし個人的には
天王星は水瓶座♒️の支配星なので
愛着はあるのですが
なにしろ一筋にはいかない星ですね。

ここ最近でこのふたつが絡んだとき
ロシアのウクライナ侵攻だったり
ハマスがイスラエルを攻撃するなど
戦いの方向に進んでしまってます。

星は予めそう告げていたのに
ヒトは愚かな道を進んでしまうんですよね。
都市伝説的に言えば
単に星を読んで実行しただけなのかもしれませんが…

先日、星読みのYouTube (スピリチュアルリーダーズTV)で

《予言は外すために使う》

という話がありました。
わたしもそういう使い方のほうがいいなぁ〜
って素直に思いました。

ヒトの想いの力って想像をはるかに超えて
パワフルだと思うんです。
だから
悪く予想されたことも覆せるチカラもあるはず。

悪く出たことを「怖い」と避けるのではなく
「ならば何ができる?」
という方向に想像力を使いたいですね!

サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡