見出し画像

今だからチャレンジできること


サターンリターンを迎えて

今まで
難しくて無理!と遠ざけてきた
《星読み》と《タロット》

いろんな偶然が、いや必然かな?が重なって
取り組んでみることになりました。

少しホロスコープが読めるようになって
今、サターンリターン真っ只中であることを知りました!

サターンリターンは生まれたときの土星の位置に
現在運行中の土星が戻ってくること。
土星の公転周期は約29年なので
わたしの場合は2回目のサターンリターンです。

土星は、乗り越えるべき課題や
苦手意識があるものを教えてくれる存在。

土星が生まれたときの位置に回帰するサターンリターンは
人生の転機が訪れると言われていて
これまで敬遠してきたことに
向き合わなければならないこともあると言います。

そんな大それたことではないのかもしれませんが
わたしの中では転機になりつつあります。


じぶんと向き合うこと

《星読み》も《タロット》も占いのイメージが強くて
当たるか外れるか
みたいなイメージが付きまといますが
じぶんと向き合うツールとして使えますね!

じぶんのことってわかってるようで
そうでもないんですよね。

心理学やコーチングを学んでいようが
客観的にじぶんを見つめることは難しい…
どうしても願望が入っちゃいますから。

生きていくのに自己分析が必ず必要かというと
そんなことはないのかもしれませんが
知ってると無理しないで済むかなぁ〜と思ってます。

そこで簡単にじぶんのことを客観視できる
《星読み》と《タロット》って
便利だと感じるようになりました。

どちらもいきなり有料講座というのは
敷居が高いし
もしかしたら向いてないってこともあるかもだから
まずは無料講座をオススメします!


先のことは先で決めればいい?

目的を決めてひとつひとつ目標をクリアしていく…
以前からわたしはそれがちょっと苦手。
その時々で道を決めればいいとずっと思ってました。

でも、タロットと仲良くなっていくにつれて
先のことはじぶんで選べばいいんだということが
腑に落ちた感覚です。
(頭では理解してたけど肚まで至ってなかったです)

タロットは言葉がない分
イマジネーションが広がりますね!

好きに読み取っていいというところが
この講座独自の教え方なのだと思います。
だから続けやすいと感じるんです。

まだ大アルカナしか使えてないけれど
少しずつ使えるようになればいいなと思っています!

#ウェルビーイングのために


サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡