見出し画像

2022年1月アートワークセラピー

毎月1回参加しているアートワークセラピーも

早いもので丸2年。

最初は絵を描くことに苦手意識があったのだけど

いつのまにか下手なりの楽しみ方を見つけて

今では毎回楽しみにしている講座。


◆vision

今年最初のアートワークセラピーのテーマは

《vision》

起業している人や会社経営者は

比較的馴染みのある言葉だけど

それは仕事に関することであって

人生についてのvisionとなると

考えたこともないって人が多いかもしれない。

画像1

わたしは今年になってから

人生のvisionについて意識するようになったので

今回のテーマはタイムリーだった。


人生のvisionを意識した生き方をしていると

周りの影響を受けにくいし

何かを選択しないといけない場面でも

迷いがない。


とても楽に生きられるのだ。


◆自由に…

アートワークで描く絵には決まりはない。

クレヨンで描く人もいれば

絵の具やマジックで描く人もいる。


今回はわたしが最近ハマっている

デザインペーパーやマスキングテープも投入して

visionにあった絵を描いていった。


今回の参加者の絵はこんな感じ⬇️

画像2

画像3

#アートワークセラピー
#vision
#自分軸
#LINE公式アカウントでお役立ち情報配信中
#生き方

★LINE公式アカウント
▶️ https://lin.ee/cwiKBv5

================================
下鶴真理(しもづるまり)

【行動心理士・セラピスト】
仕事の変遷は医療系➡︎美容系➡︎心理系
すべてが繋がっていることを
職業を通じて体感しているので
トータルでアドバイスできるのが強み

◉受験生向けエントリーシート作成サポート
◉自己分析セッション
◉スマホ1台で動画制作ワークショップ

お問い合わせはこちらからどうぞ
▶️ https://bit.ly/2XJ9CoT



サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡