見出し画像

【低気圧と自律神経の関係】

Medical Beauty Salon INARI

天気の悪い日に「頭痛、関節痛、めまい、肩こり」などのお悩みありませんか?

気圧の変化は内耳が敏感にキャッチしストレスとして脳につたわります。

ストレスがかかることで「交感神経」が活発になり「自律神経」のバランスが乱れます。

「自律神経」は血管や内臓などの働きをコントロールし、

体内環境を整えているので乱れることで疲れやすくなったり、

血行不良によって頭痛や関節痛などのお悩みにつながってしまいます。

「低気圧」と「自律神経」は深い関係にあるんですね…!


Medical Beauty Salon INARI では

「自律神経」を整えて「低気圧による不調」対策ができるメニューをご用意しております!


酸素ボックス


「自律神経」が乱れにくい習慣を作り雨の日の不調を減らしていけるはずです♪

梅雨を迎える前に「低気圧」対策しませんか?


<店舗情報>

〒980-0802
宮城県仙台市青葉区二日町6-17
ブランロゼ二日町4F

営業時間 10:00~19:00/不定休
(最終受付18:00)

TEL 022-393-5580

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Medical Beauty Salon INARI
女性がいつまでも美しく、健康でいてほしいという想いで婦人科クリニックの女性医師が監修した仙台市青葉区にあるメディカルエステサロンです。自分に自信を持ってキラキラ輝く日々を過ごせるよう、お手伝いさせていただきます。 HP→ https://mbs-inari.com/