見出し画像

黄色いむささびとおっきな元むささび

東京にあるあまり標高の高くないお山に、
奇妙ないきものと出会った小さなむささびがいます。

山

むささび界では見かけない奇妙ないきものに小さなむささびは興味深々、奇妙ないきものも小さなむささびに興味を持ったようでした。
出会った日から2匹は度々山の中で会うようになりました。ある日奇妙ないきものが小さなむささびに何か質問をしています。

「○✕~∞Θ?」
ちょっと何言ってるかわかりません。

奇妙ないきものはしきりに自分と小さなむささびを指さして身振り手振りをしながら何かを言っています。

「○✕~∞Θ?」
ちょっと何言ってるかわかりません。

奇妙ないきものが質問を諦めかけた時に、小さなむささびの首元にあるスカーフのタグに気付きました。

「ムッちゃん!!」
どうやらスカーフに書いてある「ムツ」という文字に気付いたようです。
その日から小さいむささびは「ムッちゃん」と呼ばれるようになりました。

「ムッちゃん!!○✕~∞Θ!!」
ちょっと何言ってるかわかりません。