見出し画像

サロンあまてらす自己紹介



愛する皆さん、ごきげんよう♡

Spiritual Counselor
Maria です


春の太陽が
柔らかく心地よい季節…🔅

皆さまいかがお過ごしですか🌷?


今回は

サロンあまてらすについて

ご紹介いたします🤗



サロン「あまてらす」は

日本神話 天岩戸伝説 あまのいわとでんせつ

に出てくる

🌅 天照大御神 🌅

あまてらすおおみかみ


という日本の太陽の女神さま👸

の御名前にあやかっています🔅


こちらの女神さま、とっても面白くて

落ち込んだり、引きこもったり、驚いたり…


神さまなのに、神話の中で

まるで人間のように

情緒豊かに描かれています✨



Mariaはこの神話が大好きです🥰



天岩戸伝説とは、こんなお話です

↓↓↓


天照大御神には

素戔嗚尊 すさのおのみこと

という暴れん坊の弟がいました


悪さばかりする弟に

頭を抱えていた天照😵‍💫

とうとう、度重なる弟の悪戯に

ショックを受けてしまい…


天岩戸という洞窟の中に

お隠れになってしまいました❤️‍🩹


天照は太陽神なので、

天照が洞窟の中に隠れると

世の中は真っ暗になってしまい

悪いものたちがはびこるように…😈


困った神々たちは、天岩戸の前で

飲めや歌えの大宴会をすることにしました🤣


芸能の神である

天宇受売命 あめのうずめのみこと

は裸で踊り、宴会は大盛りあがり♡


外の様子が騒がしいので、

天照は少しだけ天岩戸を開けて

「これ、そんなところで何をしているのか?」

とたずねました


天宇受売命は

「天照さまより

よい陽の神さまがおいでになったので、

皆でお祝いしているのです」

と答えました💃


天照は

「私の他に、世を照らせるものがいるはずがない

一体誰が…」

と、大変驚きました


天照は外の様子を

もう少しよく見ようと

天岩戸から覗き込みました👀


そこですかさず、

神々たちは大きな鏡を

岩戸の前に用意しました🪞


天照はさらに驚きました

確かに、そこに眩しく光り輝く者が

存在していたのです✨


そこに

手力男命 たぢからおのみこと

が、重たい天岩戸を持ち上げ…

投げ飛ばしました‼️🌬🪨

(天岩戸はなんと、

宮崎県から長野県まで飛んでいったと

伝えられています)


「世を照らすことのできる方はあなただけだ。

どうか出てきてください」


天照が見た眩い光はなんと

実は、鏡に映った

自分自身の姿だったのです✨✨



🪞🔅🪞🔅🪞




この物語のキーアイテムは…

✨🪞 鏡 🪞✨



私たちは普段

自分の顔を肉眼で眺めることはできません

「鏡」という「アイテム」を通して初めて、

自分自身を捉えることができます👀


人は…

みんな天照‼️(なのかも)



自分自身の輝きに

あなたは氣付いていますか?



自分の可能性🔥

新しい自分と出逢える場所になれたら🔅


鏡のように「本当のあなた」を

映し出せる場所になれたら🪞



そのような想いから

サロンあまてらすは誕生しました🐣



あなたは今、本当の自分を生きていますか?

あなたの中の輝きに、

あなた自身が氣付いてあげられていますか?



サロンあまてらすは

そんな「自分自身と向き合えるサロン」

です ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。



あなたは世界にたった1人しかいない、

かけがえのない存在✨


あなた色に世の中を照らすことができるのは

この世に、あなただけ🌅



自分を過小評価しないで

心の洞窟の中にお隠れにならないで…

この世に堂々と出てきて頂きたい♡


あなたの中に住んでいるあなたを

迎えにいきましょう🐾


サロンあまてらすは

あなたの中の内なる輝きに

寄り添うサロンです💎





You can find you who is inside you




Love yourself
Maria



🪞✨🪞✨🪞



LINEの友だち追加をして頂くと
配信やブログ通知が届き
便利です🤳

🍀LINE友だち追加
↓↓↓
https://lin.ee/xiYpDXP/


よろしくお願いいたします
(∩´∀`∩)♡


🏡HP
https://dormeiadualn.wixsite.com/amaterasu1111

🌈Instagram
https://www.instagram.com/anzroid390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?