見出し画像

4月の近況報告

最近大学の二次試験が終わりましたが、結果がまだ出ていないので相変わらず暇です。とはいっても自分がもっといきいきできるように、様々なことを試しているので、最近は何をやっているのか書きたいと思います。

①バイト
生まれて初めてのバイトを始めました。
労働は楽しいです。

②オンライン読書会
友だちの友だちが、そのまたさらに友だちを誘って企画した会で、哲学書を読む読書会です。IBでは倫理の授業がなかったので、初めて知る言葉がたくさんあって楽しいです。
誘ってきた友だちは課題図書を読む気がなく、参加していないという点が個人的な面白ポイントです。
なので、初対面の人と読書会していることになります。(もう仲良くなった)

③オンライン読書会(サブ)
ほとんど同じメンバーで、文学作品の読書会もやることになりました。
前回は、課題の本を読んできた人が2人のみでした。雑談の会と化していますが、楽しいです。そして、読書をする口実が増えるので楽しいです。

④コンクールに応募
自分はやはり、何か考えたりするのが好きで、そのときにいきいきできるなと気づいたので、何か目標を決めて文章を書くことにしました。
すでに一つには応募しました!
小説を書いてみたいと思い、コンクールを探したら恋愛小説大賞しかなかったので応募しようと執筆を試みていますが、苦戦しています。
そもそも恋愛をする気持ちがわからなくて一向に話が進みません。
恋愛とは何なのか?考えすぎてさらにわからなくなる毎日です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?