ゆれる やれる

天気が良いと憂鬱になる。

10-12時で頼んだ宅配便に2時間縛られてることさえイライラするし、まあそもそも生理痛だからなんだけど。

友達のツイッターをミュートした。

そもそもリアルで繋がっている友達をフォローしたりされたりなんて煩わしいから嫌だったんだけどされたらしないわけにはいかないからフォローしていたけれど

人間誰でも見たくない種類のものってあるじゃないですか。

犬や猫の画像とか、かわいいなとは思うけれどべつに見たいかと言われればそうではないし、感想を持つべきものではない気もするし

あとは職業に対する考え方のツイートなんて特に見ていられなくてダメです。

例えば教師はこうであるべき、だの、医者はこうで私の考えはこうでetc

述べることは間違ってないしそういうツールなので誰かを傷つけたりしているわけではないけれど、見たいかと言われれば見たくないのでミュートした。

現実での対人関係でミュートはできないから難しいよね。ぶっちゃけ言うとあなたの生活や食べ物に興味もないのでね。

友達や家族やら恋人も全肯定できる存在でない方が良いと思っているので、ちょっと苦手なところがあったりするほうが愛しやすい。

そんな午後。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?