見出し画像

アンジュルムックに夢を見る

良い仕事をすること
それだけでも震えるほど嬉しいことですが、
好きな人と良い仕事ができたら、
より歓喜するだろうと思います

というのも、嫉妬するのがおこがましいほど、素敵な仕事をされた方々がおられまして

アンジュルムの和田彩花さんが2019年にグループを卒業される際、蒼井優さんと菊池亜希子さんがアンジュルムのムック本『アンジュルムック』を責任編集されたのですが、
このお仕事がすごく素晴らしくて

蒼井さんと菊池さんは、アンジュルムのファンを公言されていて、
ただ好きで応援することだけでもこの上なく尊い行為であるにも関わらず、アンジュルムの魅力が、世間のアンジュルムを知らない方々にも伝わるようなムック本を作られました

アンジュルムの皆さんも、自分たちの意向をたくさん出されたそうで、蒼井さんと菊池さんがアンジュルムの皆さんやスタッフの皆さんと意思疎通を丁寧に重ね、最善を尽くした素晴らしい作品です

アンジュルムが今日もアンジュルムであるのは、イベントやライブをし、メディア出演も行い、裏ではレッスンをしたり、心体のメンテナンスをしたり、学業と両立させたり、尽きない努力があるのでしょう

ファンは、メンバーそれぞれの裏側(パーソナリティなところ)を想像して分かったつもりになっていて、魅力の一部に感じているし、発信している方もたくさんいるのですが、それだけでは届かない層があります

そんな届きにくい世界まで魅力が広がるきっかけになるものーーアンジュルムのパーソナリティを、蒼井さんと菊池さんがムック本に凝縮されたような気さえします

アンジュルムはメンバーも変わりつつありますが、いつの時代も最高潮に向かっています

グループが歴史を作っている道の途中で、一瞬の熱量を凍結して残されたムック本に、わたしは今もなお痺れています

(しっかり意図をもって撮影計画されているのはもちろんのことなのですが)その瞬間、偶然に写ったのではないかと思わせる奇跡的なショットが、いくつもあります

アンジュルムを語るには外せないワード『最強』が溢れ出た楽しいムック本です

好きな人の仕事をする
好きな人の仕事を作りだす
好きな人と仕事をする

どれもすごいことだと思います
好きな人の魅力を知っている(知っていると自信を持ってしまえるエネルギーがある)からこそ、その魅力を最大限に引き出して、まだ知らない人達に素晴らしいと伝えられますし
続いていくアンジュルムが、より素敵に大きくなっていく力になります

わたしもいつか好きな人の力になりたいなあと
そんな憧れを語れる大切な本です

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?