今日1日と、自分の印象

筆記試験を一昨日終えて、今日は1日朝から今まで寝てしまいました。昨日も朝から出かけたので疲れていたんですね。今週も来週も週末に試験があるのにこんなことではいけないんですがね。

それであやうく病みかけましたが、『今日は訳分からんくらい大雨暴風なうえに、今日くらいまで私は体調が悪いはずなんだよな』『筆記試験の日も昨日も普段なら1日寝てるくらい体調悪かったのを薬飲み続けて誤魔化してたんだもんな』ということに気付いて自分を許してあげました。


新卒ハロワに行って面接の相談をしましたが、『〜すれば大丈夫だよ!』って言われる内容が、それが出来てたらやってるが1人だと闇が加速して出来ないので一緒にやって欲しくて相談に来てるんだよな〜と思って泣いてしまいました。本音も言えずひたすらギャン泣きしてたら12時になってたのでお昼食べてないしもういいやと思い帰りました。まわりの人に引かれただろうな〜と思って余計にぴえんでした。


いつから自分はこんなに弱々しい人間になってしまったのだろうかと思って嘆きが止まりません。少しでも私の弱みを知っている人達は『メンタルだけが不安だよ』と言ってくれますが、それさえ知らない人達には『大丈夫だよ〜強そうだもんね〜』とか言われてそんなわけが無いだろうと思って心中は死んでいます。実際昔のままの印象を持たれている人や軽くしか関わってない人にはそう見えてるんだろうなーと思います。いいんだか悪いんだか。

今はもう何をするにも怖くて出来ない社会不適合者になってしまいました。こんな自分が余計に嫌になってきます。こういうネガティブな性格を克服しましたとエントリーシートに書いてしまったので、筆記が受かってたら面接までにこのメンタルを切り替えて、『私はもう大丈夫だ!!』というスタンスに切り替えなければならないんですね〜大丈夫かな〜私は嘘を見破られる女なので演技が下手なんですよねたぶんね、滲み出てしまいそうで不安です、ネガティブさがね。


まあ今は今週末と来週末、そして一ヶ月後に控えた試験に向けて勉強しましょう。そうしないと余裕だと思ってる来週末の試験さえ落ちそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?