見出し画像

2021.2.16 一流選手の共通点

おはようございます。

もう暦の上では春ですが、まだ寒い日が続きますね。

私が大好きなプロ野球も各球団がキャンプインしていますが、今年は無事に予定通り開催されることを祈るばかり。

さて今回は、野球にちなみんで、私が昨年旅をしていた時に、ある宿泊業のオーナーから聞いた興味深い話を紹介します。

私がホテルで連泊していた時、ホテルのオーナーが、

「一流の野球選手が泊まった部屋には共通点があるんです。それは、部屋がとてもきれいに整えられていることです」と。

やはり一流選手は、そういう気遣いも一流なんでしょうね。

でも、いつもきれいにしている一流の選手でも、

「今日は散らかってるな…」

という日もあるそうです。

そして、その日はその選手の成績も良くなかったそうです。

成績が良くなかったから、ムシャクシャして部屋を汚した…

そうではなく、きれいにしていなかった日は成績が良くないのです。

部屋を整えるとは、自分を整えることにもつながるのでしょう。


自分をもっと良くしていきたい、と思ったら部屋をきれいにする。

履き物を揃える。

洋服をきれいに畳む。

そういった小さなことを大切にすることが大事なのだと思います。

私もこれから福岡へ向かうので、今日はいつも以上に部屋をきれいにして出掛けようと思います。


今日も良い一日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?