見出し画像

鉱石の個性~地球が育んだ贈り物

海の色が恋しくなって

友人と

いつも行っている海へ出かけたの

画像5

そこは多くの方が来ない場所なので

まるで自分たちだけの海のような

自由を体感できるの


そこにある有料駐車場に止め

支払いをしようと

管理をされている

80代の女性のそばに行くと


いつも笑顔で

「いいから楽しんでおいで」って

自分のふるさとに

帰ってきたかのような

あたたかい気持ちで

迎えてくれたの


その村は数世帯しか住んでいない所で

夕暮れの海に佇んでいると

その村の方が散歩に訪れ

あいさつのように


「ごくろうさん」と

私たちに

声を掛けてくれるの(笑)


その小さな村に来るたび

自然のありがたさと

神様が近くに感じられる

素敵な時間を運んできてくれるの


そして

いつものように

お家にある水晶の原石たちを海に浸し

海の神様からパワーを頂いたの

画像1

以前

友人がお部屋に飾っていただけなのに

真っ二つに折れてしまったローズクオーツを

どうしたらよいのか

友人から相談を受けて

少しお預かりする事になったんだけれど

その後

様々なハプニングを招いて

私に何かを伝えようとしていたの


でもそれを受け止められるだけの

キャパが無い私は

自然に力を借りる事にしたの


お家の中では

鉢植えなどに植物と共に

植えてエネルギーを鎮めたり

レジャーへゆく時にも連れて行っては

大地とふれあい

海からのパワーによって

浄化してもらったり・・・


その石との巡りあいから

石の個性を

心惹かれるようになったの


以前

仲良しの友人のニーズで

恋愛をベースに

ローズクォ-ツが効果があるとのことで

アクセサリーを作った事があったのだけれど

何度も何度も

ローズクォ-ツだけが割れてしまったの

画像2

石が私に何かを

伝えてくれているんじゃないかなって思い

静寂の中で瞑想してみたの


その中で与えてもらったメッセージは

自分が今必要なものは

目から美しさを感じ

心惹かれたもので


そうではなく

目をつぶりランダムに選ぶものが

自分の魂が求めるもの

という事だったの

画像3

その事を友人に伝え

彼女が選び出した石は

まったく違うブルームーンストーンや

ターコイズだったの


効能やコピーは恋愛に

関するものではなかったけれど

自分自身が高まった事で

すべての環境が整い

その先に繋がっていた

パートナーとも巡りあい

今でも

幸せに過ごしているの


今必要なものから

満たしてもらう事で

最終的に望む

世界に繋がるパターンもあるから

ストレートに望む事ばかりを考えて

焦る必要はないんじゃないかなって

思ったの


人間に個性があるように

万物にも個性があって

その個性がフィットした時

大きな力となって

お守りのような

心強い見方となってくれるんじゃないかなって

思うの

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?