見出し画像

失敗を避けるよりも、【失敗を乗り越える力】を持つ人でありたい

こんにちは!
note30日間毎日投稿チャレンジ中のSallyです。
今日は23日目♪

先日我が家に『失敗図鑑』と言う本をお迎えしました!

見た目がかわいい図鑑なので、時々4歳の娘が寝る時に「読んで〜」と持ってきて、私が読むのですが、

読みながら、世の中で【すごい!】と言われている人たちも、たっくさんの失敗をして、その先に成功があったのだと、知りました!

誰もが知るあの人もこの人も失敗を乗り越えてる!(または、失敗が別の角度から見たら成功だった!)

これからも自ら失敗を取りにいくリーダーでありたいと思っている私にとっては、すごく勇気をもらう本でした♡

元々失敗をしないように、しないようにと、失敗を極端に恐れ、避けていた私。だから、新人時代の1番の“失敗”は「失敗しなかったこと」
失敗しないようにすると、失敗はしない。けれど、大きな成長もないな、と。丸く治ってたな、と。
一度きりの人生、私らしく思いっきり生きたい!と思う、今日この頃です♡

初めから上手くいくわけではない
失敗してもなお、やり続けることが大事

失敗をしないようにと失敗を避けるよりも、
失敗を乗り越える力をつける方が効果的!

そんなことを思いました^ ^
これからも娘を寝つかせながらw、失敗図鑑を読み進めようと思います♪

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
今日の記事作成時間は、20分でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?