見出し画像

夫婦喧嘩は【仲直りまで】が1クールです♪ @子育て視点

こんばんは!
90日間note毎日投稿チャレンジ中のSallyです(^^)
今日は50日目♪

今日は子育てにおける、
夫婦喧嘩の立ち位置について。

我が夫婦は時々
夫婦喧嘩をします。

口論になったり、
感情的になったり。

神みたく常に穏やかには
まだまだなれないですねーwww

我が家では、
子供がいる前でも、
夫婦喧嘩をします。

色んな考え方があると思いますが、
私は、子供のために自分が我慢して
仮面を被りながら、
良い夫婦を演じるのは
違うなと思うので、
あえてオープンにしています(^^)

で、夫婦喧嘩する上で
とても大事にしていること!

それは、子供の前で、
夫婦仲直りするところまでを見せる

ということです。

喧嘩というものは、
仲直りするまでが喧嘩なのだ
ということが伝わったらいいな、と。

もちろん、感情的に、
すぐすぐ気持ちよく仲直り、
までいかないこともありますが、
そういう時は、

ごめんなさい!

とお互いにその場で謝ることにしています。

そして、大抵お互いに
何かをし合っていることが多いので、

ありがとうございます!
もセットで(^^)


仲直りまでが喧嘩。
喧嘩しても建設的に話し合って仲直りする
そして、さらに良い関係になる

この流れを子供達にも
伝えていきたいなと思ってます♪

以上です。
今日もお読みいただき、
ありがとうございました!

今日の記事作成時間は13分でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?