見出し画像

惰性で仕事をするくらいなら、自分自身に申し訳ないから、手放した方がいい

こんばんは!
90日間note毎日投稿チャレンジ中のSallyです。
今日は40日目♪

友人の一言。
「惰性で仕事するくらいなら、やめた方がいい。
成長もしないし、何より”自分自身に申し訳ない”」

以下、個人的な意見を書いています。
私自身は、何が正解とか、こっちの方がいいよ!とか言うつもりも、思うつもりもなく、人それぞれ様々な価値観で人生歩んでいるので、自分の選択を正解にしていきましょ~♡というスタンスです^^♪

・・・なるほど(ドキッ)
自分の時間と労力をどこに費やしているか。

「何気なく、今までの延長線上にあるからやってる」とか
「新鮮さもなく、ただこなしていれば給与が入る」とか
あるよね。。。

常に惰性で仕事している、とは言わないけれど、
私自身も、経験を重ねる中で、
惰性でできてしまうことも増えてきた。

だからこそ、惰性でこなすのではなく、
常に自分から追い求め、チャレンジして、
面白みを創り出していきたい!


そして、
「惰性でやったら、”自分に申し訳ない”」と。

なるほど。
自分自身が、その時間を、その仕事に費やしていて、
自分の魂が喜ぶかどうか
(魂と書くとスピリチュアルっぽいですが、
 わかりやすいので使ってみました^^)

限りある人生の時間を、
何に使うのか。

惰性でこなしていくのか、
自分の心のワクワクに従って、
心が喜ぶことをするのか。

自分自身に申し訳ない時間の使い方ではなく
自分自身がめっちゃ喜ぶ時間の使い方を。


私の中でも、
まだうまく言語化できてないのですが、

友人からの一言で、
なんだか深い気づきを
もらった気がしているので、
シェアしてみました♪

以上です。

今日もお読みいただきありがとうございました。
今日の記事作成時間は20分でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?