見出し画像

【本気で悩めるコト】は人生で”ほんの一握り”。だから、とことん悩んで味わおう!

こんにちは!
90日間note毎日投稿チャレンジ中のSallyです!
今日は82日目♪

【本気で悩めるコト】は
人生において
”ほんの一握り”しかないのかもしれない

真剣に本気で悩んでいた。

どのキャリアを選ぶにしても、
メリット・デメリットがあるし、
得られるもの・懸念もある
3年後5年後の未来も描ける

自分は人生において、
どう生きたいのか
何を大切にしたいのか

もし1年後5年後に最期を迎えるとしたら、
どうなっていたら悔いなく最期を迎えられるのか

ビジネスパートナーの死、
上司の転職、
そして、風の時代。

人生に正解なんてないということが
嫌というほど、突き付けられたし、

結局どの道を選んだとしても、
最後は自分がその選択を正解にするのみ。

・・・ということは
頭では百も承知だけれども、
なかなか決断するのは難しかった

けれども、
本気で悩んで悩んで決断した

本気で悩み味わったマイナス感情は
私の人生においてはプラスの財産になった

何かを得るということは
何かを手放すということ

何かを手放せば
その余白で何かを手にすることができる

怖いけれども、
その余白をチャンスととらえて、
一度きりの人生を
私らしく思いっきりチャレンジ(失敗)したい♡

行きつけの喫茶店のオーナーにも
年末に悩み相談していて、
年明け、「決めた」ということを伝えたら

「あれだけ悩んで決めたのだから、
 未来明るいですね」と。

あ~
確かに私は悩みまくっていた。

でも、こうやって悩みまくれることって、
人生においてはそう多くはないのかもしれない

悩んで悩んで悩むということを
十二分に味わいきれたことは、
私にとっては大きな財産になる、
オーナーに言われた一言で、そう気づきました。

自分のマイナスの感情と対峙できることは
私の強みだと思っているけれども、
そのマイナスの感情でさえも、
やはり私の人生においては
結果プラスの財産に転じるのだな♡


以上です。
今日もお読みいただき、
ありがとうございました。

今日の記事作成時間は15分でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?