見出し画像

願いが叶いまくると【ビビります】&自分で【ブレーキ】をかけようとします

こんばんは!
90日間毎日note投稿チャレンジ中のSallyです。
今日は65日目♪

イヤーコンパスで振り返り

年末。
私は毎年Year compassで振り返りをしています^^
#他にも、未来レターを書いてます♡

今日はYear Compassのご紹介♪
(、、、のつもりで書き始めましたが、
 書き終えた時点で、結論が変わりましたw
 ご了承くださいm(__)m)

Year Compass/イヤーコンパスは、
無料でダウンロードできる、
「今年の振り返り&来年の計画」シート

項目も秀逸で、
なかなか考えさせられる構成になっています^^

私は、毎年友人たちと、
「イヤーコンパスで振り返り」
と称した時間を共にしていて
過去3年間イヤーコンパスを書き続けてきました。

願いが叶いまくると、
嬉しいを通り越して、”ビビる”

で、で、で、
先日昨年末に書いたイヤーコンパスを
久々に見返してみたら、、、

なんと。
叶ってる。叶ってる。
かなりの望みが叶っていることがわかり、
嬉しいを通し越して、”ビビり”ました・・・。

そして、今2022年の計画(望み)を
イヤーコンパスに書きながら、
これ、全部叶っちゃうんじゃないか・・・と
”ビビって”います。。。
#叶ってほしいことを書くのにね。

願いが叶いまくると、
人は嬉しいを通り越して、
ビビる(=無意識にブレーキをかける)んですね・・・。
#まさに自己防衛・・・


両手を広げて、
すべてを受け取れる私でありたい

「全て実現したらいいのに」
と願う一方で、

「そんなにうまくいくはずない」
と自己防衛のためにブレーキをかける自分もいる

「すべてが実現しちゃったらどうなるんだろう?」
と自分の可能性の大きさに、怖さが生まれる

だからことこそ、
「全てが上手くいくのは怖い・・・」と
受け取り拒否するのではなく

両手を広げて、
「すべて叶え!」
そして「さらに次のステージへ」と
全てを受け取れる私でありたい

きっと未来の私はこの投稿を読んで、
“そんなことを思っていた時もあったね”と
微笑ましく思うのだろう


2022年。

自分の中に生まれるブレーキを
いい子いい子してあげながらも

ブレーキを離して
思いっきりアクセルを踏んでみるzo♪

以上です。

イヤーコンパスの紹介をしようと思ったら、
自分の内面を見ることになった記事でした♪

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?