見出し画像

視点展終了しました

第47回全国公募写真展『視点』の東京都美術館での展示が終了いたしました。

見に来ていただいた皆さま、見に行こうかなと思ってくださった皆さま、タイミングが合わなかったら皆さま、遠いから行けないよ〜と思ってくださった皆さま。

ありがとうございました🙏

皆さまのお気持ちが嬉しくてしかたありません。

沢山の方に応援されていると実感することができました。

会期中4日間ほど会場へ行き、ご案内させていただく機会をいただきました。
中にはほんの少しの差でお会いできなかった方もいて、それも後になって知るという不手際💦(ごめんなさい🙏)

また今回、初めて表彰式というものにも参加させていただきました。

全国から入賞者、入選者の皆さんが集まっており、たくさんの想いで写真が撮られ、こうして選ばれて展示されているのだと思うと、私の写真がこの中にあっても良いのだろうかという後ろめたさを感じてしまいました。

そして何度も何度も皆さんの写真を見させていただき、たくさん学ばせていただきました。

私にはまだまだ写真を読む力がないと感じています。

もっともっと学んでいきます。

とても貴重な時間、ありがとうございました


最後に写真の説明を。
今回入選した『都会』は5枚の組み写真です。
(ネーミングセンスがないのは許して🙏)
昨年より撮りはじめたデジタルピンホールの写真です。

これまでのフィルムを使ったピンホール写真は、長時間露光が必要でしたが、デジタルに転用してみると感度設定は自由自在。手持ちでスナップ撮影ができることに感動しました。

レンズを使わないのでピント合わせも不用です。
撮影地は渋谷、新宿、池袋、汐留です。
重なって見えるのは、ピンホールを2つ空けているので多重露光のような撮影ができるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?