見出し画像

ポジティブシンキング?

「自分の頭の中で考えている事が相手にも伝わるって思うんすよ」
「本人は本気で。」
「怖くないすか?」

職場でそんな話をしていた。

こわい・・・? そりゃめちゃくちゃ便利じゃないか?

(あ〜この話まじなげーな)
(話しかけてくんなよ)
(この人と仲良くなりたい)
(つまんな)
(帰りた)
(楽しかったな)
(水飲みたいな)
(席座りたいな)
(きもいな)
・・・・

日常生活の中で、絶対に口には出せないが
伝わってほしい、そんな思いが沢山ある。

相手を傷つけないように、やんわりと伝えることの出来る方もいる。
だが
私にはそんな技術も配慮もない、めんどくさいのだ。

だから、相手に()が伝わるとどんなに便利なんだろうと思ってしまった。
現に、この時どうでもいい話を3時間ほどされていた最中だったのだ。

(話しかけんなよ)

あ〜
今、私の頭の中が他人に分かれば、どんなに楽なことか・・・
と思いながら

「怖いっすね〜」と返事をしている自分がいた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?