見出し画像

デジタルデトックスが出来ない

みんなのフォトギャラリーを使用してくださった方が、デジタルデトックスについて少し触れられていたので、ふと思い出しました。

私は小さな企業の広告塔をしているので、基本毎日SNSから離れることはありません。
なので毎日デジタル漬けの日々を送っています。

もう20年以上前にネットを始めてからというもの、ネットから離れた日はほぼないと思います。

たまにはデジタルから離れたほうがいいとは思うのですが、趣味はスロットだし、仕事は絵かきだし、なかなか離れるっていうタイミングがないですね。

SNSをお休みする日を作ろうかなと思ったこともあったのですが、試しに朝投稿して夕方過ぎまで反応しなかったところ(朝、反応しませんのでよろしくと書いていた)たくさんの心配の声が届きまして・・・。

やはり当たり前に毎日いる人がいないと不安を与えるようです。

まぁ、私がSNSにいない日は多分ODで昏睡してる日ですね。
過去に数回ありました。
3日くらい昏睡してるので、それもデジタルデトックスなのか?
昏睡から目覚めて一番最初にやることはSNSですね。
目覚めたばかりでやるので、かなり怪しい文章になっているので、気づく人は気づいていると思います。

デジタルデトックスかぁ。
したほうがいいんだろうな。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・