マガジンのカバー画像

無料noteまとめ

156
無料で公開しているnoteをマガジンにまとめました。有料のnoteは単品販売していますが、メンバーシップに入ると過去のnoteも含めて月額料金で読めるので、そちらもぜひ
運営しているクリエイター

#短編小説

【短編小説】僕は本当にいるのかな

何度乗っても、体重計の針は動かなかった。 「あれおかしいな…」 人間が乗っているのをこっ…

京サリ
3か月前
4

【短編小説】発狂ぱんだ

うきゃ~! パンダは発狂した。 最後の笹を落としたのだ。 もう食糧がない。 絶対絶命のピ…

京サリ
3か月前
3

【短編小説】きつねうどん

「ねえ!これが乗ってるおうどんってきつねうどんっていうんでしょ!!」 小さなきつねは自分…

京サリ
3か月前
7

【短編小説】うまくいけば届くはず

ある日頭からアンテナが生えてきた。 貴重な貴重なアンテナが折れないように、大事に大事に育…

京サリ
9か月前
2

【短編小説】ワンコーヒー

「ワン!」 「コーヒーですねかしこまりました」 「ワン!」 「一杯ですねかしこまりました…

京サリ
9か月前
3

【短編小説】迷子のチンアナゴ

顔を出すと周りは一面緑だった。 仲間と一緒にどちらが先に顔を出すか競っていたら、ずいぶん…

京サリ
9か月前
2

noteの毎日投稿を再開します

あけましておめでとうございます。 何か月ぶりの投稿かもわからないほどの投稿です。 今年の抱負はただ一つ、 「毎日note」です。 無理でしょと思った方、おっしゃる通りです。 新年のモチベーションと年末の結果はいつも一致しないものなのです。 ただ新年という素敵な区切りをきっかけにまた短編小説の投稿をコツコツ続けていこうと思います。もちろん小説以外も。 どうぞまた気長にお付き合いいただければと思います。 京サリ P.S. ジャグリング×演劇の舞台公演を昨年行い

【短編小説】夕焼けぼっちのレモンサワー

彼女が家を出て行ってから一週間が経った。 特に理由はないと言われたが、それすら言いたくな…

京サリ
1年前
9

【短編小説】苺のパフェ

自分へのご褒美が欲しかった。 祝日が1日もない6月を休まずここまで乗り越えたのだから褒めら…

京サリ
2年前
26

【短編小説】泡沫の希望

目が覚めると、水の中にいた。 体は重く、息は苦しく、けれども身動きが取れないわけでもない…

京サリ
1年前
6

【短編小説】来ない誕生日

明日は誕生日。 ケーキとココアを用意して誕生日を迎える準備をした。 キャンドルに火を灯し…

京サリ
1年前
19

【短編小説】走れたい焼きさん

あっつ!! たい焼きさんは鉄板から飛び出した。 ぱちぱちとした音の中でたい焼きさんは生ま…

京サリ
1年前
5

【短編小説】人類うさぎ化計画

食ってみな!跳ぶぞ! そう言って食ったものは皆跳んでいった。 月まで。 そしてそこでは永…

京サリ
1年前
11

【短編小説】この前食べたスイカの種が発芽した

お腹の中に違和感があった。 むず痒い。 食べ物も喉を通らないし、仕方ないので病院に行った。 「あー、スイカの種が発芽してますね」 だからか。納得した。 去年の夏に飲み込んだスイカの種だ。 子供の頃親が言ってたことは本当だったんだ。 「あの…僕は死ぬんでしょうか」 「発芽したら収穫すれば少なくともこの先スイカには困りませんよ」 今困ってるんだが。 「安心してください、死には至りません」 ならいいか。