見出し画像

7曲目を作り終えて

7曲目『かごめかごめ』はいつもとは少し違う雰囲気でやってみました。といってもいつも違うもの、新しいものをと思っているんですけどね。

この歌詞はコロナの事をうたっています。見えなくて怖いものです。歌詞は後からついたんですが、心にあるものが外に出て音になるんだと感じます。

歌詞では神頼みしてますけれど『はやく終息してほしい』と潜在的にもそんな思いがあると気づきます。自分のことなんですが当たり前ながら『やっぱりそうなんだ』と思います。

メロディーや歌詞はほとんど何も考えずに、ふっと浮かんだものです。ちょっと不思議な気がします。

7曲目は歌詞が1番しかないですが、もう最初から1番だけと思っていました。暗いようで明るい歌詞です。旋律もまたおどろおろどしい雰囲気ですがどことなく楽しいリズムで私らしいものになったかなぁ、どの曲もそうなんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?