見出し画像

新月からの気づきと、苦しみの中にある美しさ🌙✨

今回の新月前後そして今に至るまで、

とにかくすごい!
まるで脱皮している途中のように
ものすごい苦しみと
その直後にものすごい気づきと感動と愛

最近ずっとこの連続。

だからとっても疲れている。笑

きっと今が踏ん張りどき。


私は、2022年6月末にニュージーランドから帰国後、
地元神奈川から軽バンで日本の旅を始めて沖縄まで行き
5月末沖縄で車が潰れてまた地元に帰り
そして今奈良県の生駒山にいる。
ここ生駒山に来た流れはもう自分でもよく分からない。笑
分からなかったんだけどたったさっき分かった気がしました。

ここ奈良県生駒山には宝山寺という大きなお寺があり
つい最近までそんなことつゆ知らずだったんだけど、
やっぱりこの宝山寺に呼ばれていた気がする。

私にとっての宝山寺は、
陰のパワー、子宮のパワー、女性性がとても強く
だからか分からないけど、
私がいるヨガセンターではクンダリーニヨガを教えている。

正直ここに来てからは、
目の前にやってくる現実に
トリガーを感じることも多く
目に見えない世界で一体何がどう動いているのか
私はなぜここにいるのか
私は一体何をしているのか
わけが分からなくなって苦しくなることも多かったんだけど

新月の日、以降
自分の中で大きな大きな気づきの連続で
そして気づきの前には必ずこの苦しみがあって

今日はその気づきの一部をシェアさせて頂こうと思います。

新月の日の気づき

新月の日の空

自分が今でも、ここ数年間ずっと自愛を掲げて向き合ってきたその後でも、
自分の体型や顔や形にとても深いコンプレックスを持っていたということ。

でも逆に、自分の中身、目に見えない魂の部分はとても美しくて心地いい、と心のどこかで知っているということ。
だから逆に言えば、自分が嫌いと思っていたのは自分の外見だけだったんだ!ということ。
もちろん性格はちょっと嫌なところもまだあるけれど、
自分の魂は、
自分の中にある自分の神様を感じる時、
本当に気品が溢れてエレガントで、
心地よくて温かい存在で。
何よりもどこよりも安心できる。

そして自分にあるコンプレックスは、それを愛するために与えられたものであること。
私の場合はそれが外見だったということ。

現代では、逆に、自分のコンプレックスを口にすることはネガティブなことのようで、
あまり口にする人がいないような気もするけど、

コンプレックスを持つことは全然ネガティブなことじゃない。
むしろ愛おしくて可愛らしい。
皆さんは自分の本当のコンプレックスを
友達や仲間と話し合っていますか?
何より自分自身と話し合って、
認めてあげていますか?

私は、これからもっと丁寧に
このことについて自分自身と話し合い、
自分の爪の形から、
目の下のクマ、
お腹のお肉、
自分の体型、
広い背中、
足の大きさや形、
性器の形、色、
肌の色や質感
もっともっとある全て、
少しずつ愛に変えていったら、
この世界はどう変わるんだろう。
その先には何があるんだろう、
ということが知りたい。
そのことにとてもワクワクした。
みんなはどうですか?

そして自分を愛するために、
努力をするべきだということ。
決して誰かのためや、
誰かに見られる自分のためではなく
自分が自分を愛するために。

そしてそこから溢れ出て
溢れ出たものが
周りに伝染していき
高い波動となって
またかえってくる。


そして新月が過ぎ、
21日、マヤ暦でいうとギフトの日に
ここ最近の疲れが一気にどっと出て
頭痛と倦怠感と吐き気
ここ最近の小さなトリガーの塊が一気に出てきた!
でもそのお陰でやっと久々にぐっすり寝れた😭

まだまだ寝れそう。

そしたらちょうど今日ニュージーランドで会った友達から電話がかかってきて、
いつもは陽パワー爆発のその友達も
今ちょうど体調を崩してダウンしていたとのこと
そして現実の状況が一気に重たく感じ
動けなくなりそうで
休憩したい気分だったみたい。
シンクロしすぎて、
その電話の間にも泣いたり笑ったり
そして、今は自分を愛する時なんだと思う。
と彼が言って、納得。

その後に、
本日23日。
ずっと何度も呼ばれていた夜の宝山寺にお参りに行ってきた。

夜の宝山寺はより一層陰のパワーが強くなり
そして鬼のエネルギーも強く。
一人で行くのは結構勇気がいった。
というか途中でめちゃくちゃ怖くなった。

だけど、その中でまた大きな気づきがあり、

その恐れでさえ全て自分が造り出したもの
だと身をもって感じた。

宝山寺のてっぺんには大黒天さまが祀られており
大黒天はヒンドゥー教のガネーシャにあたる。

今回このガネーシャに呼ばれている気がして、
でも、そこに辿り着くまでのあいだ、
何段もの階段を上がり、
境内はどんどん暗くなり、
本当に怖くなって、犬が吠え出したり、
まるで映画のホラーシーンのようになってきて

だけど、大黒天様に着いたとたん
パァーっと心地よい風が吹き
一気に優しさと安心感と温かさが溢れ
ああ〜、恐怖を作り出していたのは全部自分だったんだ。
と感じた。

この魂のステージが上がる時
それは別に偉いとかじゃなくて、
ただその時が来た時。
必ず試練や神様からのテストが来る。
そのテストを
いつも最終的には愛として自分に変換して
学びや気づきに代えていく。

そしてその先はいつも自分の夢があって
その夢の中に、天国にこの現実で生きる。

苦しみともがきの連続で
こんなことが心から炙り出てきました🔥✨🧡


今は半分興奮の中でこの文章を書いているので
分かりにくい部分が多いかと思いますが

後でまた書き足しor 書き引きます♪


宝山寺山頂大黒天からの景色

流れに身を任せる人生を生きていると
本当に自分がなぜここに流されて
どうして今ここにいるのか
この感情が湧き起こるのか
本当に興味深いことが起こります。

果たしてこの先私はどこに行くのか?
一緒に見届けて頂けたら幸いです🌼

皆さんは今どんなところにいて、どんな日々を過ごしていますか?
私はついに自分のコンプレックスと本気で向き合い
少しずつ認めて、愛していく。
そして、ニュージーランドに戻って、
大好きな大自然の中にどっぷり浸かって
完全に好きなことだけをして
身体と心が喜ぶものを食べて
愛する人たちと暮らす!

自分の天命を生きるために覚悟を決める!
自分との約束を大切に、
ワクワクに向かって生きる!

しばらくこのことを心において
生きてみようと思います🌼

本日も最後までありがとうございました🌈
愛してます。大好きです!
いつも心の中心が平和と愛で満たされていますように🦋🧡


Hozanji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?