見出し画像

記憶力 パート2

お久しぶりのnoteになりますね。
さてさて、わたくしも歳を重ね、本気で記憶力の衰えに愕然とする日々を送っております。
(これ、数日前に投稿したのですが、過去に同じタイトルの投稿をしてた事に気付きました(^_^;)のでパート2としました。こういう事ね、記憶力の無さ^^;)
最近のことはもちのろん、昔の楽しかった記憶なんかも朧げで。。
色んなことしっかり覚えとけよ!💢
とあの頃のわたしにも現在の私にも喝を入れたい。
さて、何故こんな事になったかと言うと、
仕事中、ふと
(あー、ロフトにあったテアトル梅田ってまだあるんかなー)と思い、すぐさまスマホで調べたところ、2022年9月末に閉館してたのですよ。
まぁここ何(十)年も行ってなかったので、
正直最近まで営業してた事にびっくりしました😅
にしても閉館したのがついこの間。
最後に行きたかったな〜とノスタルジーな気分になっていたって訳です。
(いや、仕事しろよ)
でもこのテアトル梅田、小さな映画館だからマニアックな映画が多かったよね?
何度か行った事はあったけど、なんの映画を観たのかさっぱり忘れてて。
で、しっかり覚えとけよ!💢
になったんですよね。
そして次々出てくる昔の記憶。
しかしどれも中途半端。
現在のHEPがまだ阪急ファイブだった頃、
(この阪急ファイブってのもググって見つけました^^;)上階にオレンジルームという小劇場があったんですけど(オレンジなんとか、で調べた。)
『怒涛のくるくるシアター』という番組の収録?を観に行ったんです。(これは覚えてた)
どんな内容だったかは覚えてないけど現在の生瀬勝久さん(昔は槍魔栗三助さんでしたよね〜)、牧野エミさん、古田新太さんが出てたのは覚えてるんですよね。
でも、怒涛のくるくるシアターを調べてもオレンジルームでは収録してない。
あれー?でも私の記憶ではオレンジルームで観たんだよな〜。ステッカーもらったんだよなー。
違ったかな〜。
確認しようにも誰と一緒に行ったかも覚えてない(~_~;)
で、しっかり覚えとけよ!💢
になりまして。
他にも扇町ミュージアムスクエアとかも記憶の片隅にあるんだけど、何の記憶なんだか。
誰か私の記憶を呼び起こしてはくれませんでしょうか。
誰かと一緒に盛り上がりたい〜!

大阪から離れて何(十)年、こんな話題で盛り上がれる人も居なくて、どんどん昔の記憶がこぼれ落ちていきます(⌒-⌒; )
どうしたら記憶力良くなるんやろ。
なんでもすぐスマホで調べるから覚えなくなるのかな。
なるべく自力で思い出すようにしよう。
そうしよう。
いやでもスマホで調べる事が出来なかったら阪急ファイブもオレンジルームも二度と思い出す事は無かったよな。
あー、電車で大阪行って昔住んでたとことか巡りたい。
よし、今度行こ。絶対行こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?