見出し画像

売上倍増計画をプロデュースするヒット商品サポーター 中小企業診断士の足立早恵子です。
読んで頂いてありがとうございます。

以前、新聞記者をしていたことは書きましたが、実は今でもコンサル業と並行して文筆業も行っています。
その仕事の一つが中小企業向けのビジネス雑誌「月刊三方よし経営」の巻頭特集の企画・取材・執筆だったりします。
その月刊三方よし経営の2024年8月号がこのほど発売になりました。
今号の特集は「事業承継と三方よし」。
京都府宇治市に拠点を置くサン・ウインド 株式会社様を取材させて頂きました。
同社は「窓ガラス・サッシ・快適住宅コンシェルジュ」として窓のリフォームを手掛けている会社で、十数年前に専門家派遣でプレスリリースに関するご相談に対応させて頂いて以来、高橋秀直会長とはFacebook等で交流させて頂いていました。
今回の企画で「事業承継」をテーマにとなった時、真っ先に高橋会長のことが頭に浮かび取材をオファーさせて頂きました。

月刊三方よし経営8月号

取材では、事業承継された現社長でご次男の高橋大樹社長も同席して頂き、たくさんお話を聞かせて頂きました。
一番印象的だったのは大樹社長が就任される際の想いと覚悟が詰まったエピソードでした。
「社員の皆さんに助けて貰っている」と明言された社長の言葉から理想的な職場環境を実現されていることを感じました。

ぜひ多くの方に記事を読んで参考にして頂けたら嬉しいです。
基本的には年間購読の形で販売されている雑誌ですが、下記でなら一号のみの購入も可能です。

販売サイトへのリンク

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?