見出し画像

待たない女であれ

男性にとって仕事はめちゃくちゃ大事。

女性もそれはそうなんだけど、比にならないくらい男性にとって仕事は、人生においてかなりウエイトを占める部分的だよね。

そんなしごでき彼氏をお持ちのガールには、「待たない女」でいてほしい!

待たない女とは、彼が忙しくてなかなか会えないとき

「大丈夫、待ってるね」

と言わない女。

なぜ待たない女でいてほしいかというと、男性は極限に忙しいとき、重圧に耐え戦っているとき、愛する女に「大丈夫、待ってるね」と言われるとプレッシャーなんですよ。

重いんです。苦しくなっちゃうの。

「これ以外、重いものを背負いたくない。愛する人を待たせてる罪悪感もぱない…無理だ」

となってしまう。男性は大切な人に対してはきちんと責任を取る生き物。愛する女をいつまで続くかも分からない「待て」に巻き込みたくないんです。

だから女性は「待ってる」なんて言わなくていいのよ。表向きは「じゃあ私は私で好きなことしてよ♡」と言っておいてください。

もちろん心の中では待っててもいいんだよ。けど自分の時間として有意義に過ごしててくれたら、彼も気兼ねなく仕事に打ち込めるし、そんな彼女を誇らしく思えるはず。

それまでは、会えなくても連絡がなくても諦めましょう。放っておくのが1番!その時間が、信頼関係を深めるよ!

どうしても寂しくて止まらなくなったら、その気持ちを私にコメントでぶつけておいで♡

気に入ったらいいねもお願いします🙌✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?