見出し画像

今日の一枚 vol.27 『わらしな』さん

今日の一枚は『わらしな』さんです。


以前、今日の沁み歌シリーズで使わせて頂きました。

その時の記事はこちらです。

自分で漕いでいくような船の画像、無いか〜、あった!とビックリしたのがこちらです。

荒々しい波に立ち向かっていく舟の様子が歌にぴったり合って。

また日本画のようなタッチがなんとなくですが、作詞の中島みゆきさんの印象にも合う気がして。

こういう出逢いの瞬間がnoteの醍醐味だなあと思いました。

ステキな絵をありがとうございました。

この記事はささやかながらお礼のつもりで書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?