見出し画像

はじめましてのご挨拶

はじめまして、といです。
このたび、noteを始めてみることにしました。
きっかけはいくつかあるのですが、それらのバイオリズムみたいな曲線の山が、全部最大値で重なったから今スタート…という感じです。
きっかけについては、おいおい書いていこうかと思います。

自己紹介を少し。
中学校で国語を教えています。
今年は久々に、副担任の立場で学年に所属しています。
教員になる前には会社員と派遣社員をしていました。どちらも割と名の知れた企業でした。
教員免許は、フルタイムで働きながら通信制の大学で取得しました。
ちなみに、最初に卒業した大学はバッチリ理系。でも今は国語の教員です。
これもまた色々ありまして。
ということで、歳はそれなりにいってますが、教員としてはまだまだ若手のつもり。


ダンナさんは長らく単身赴任をしていますが、週末には戻ってきます。
息子と娘は学生で、家を出ています。
というわけで、平日は一人暮らし。
寂しい…というよりは、気楽に好きなように生活しちゃってます。

出身は…。一番長いのは神奈川ですが、高校で転校したりなんだりしながら北海道や群馬にも住み、ダンナさんの実家がある現在地に落ち着きました。
もう17年くらいになるのかな?

初対面の方にこれくらいのダイジェストで自己紹介をすると、「どこから突っ込んでいいのかわからない」と笑われます。
詳しく話すと割とおもしろがっていただけるので、
note読者のどなたかにも楽しんでいただけたらいいなあ、なんて思っています。

部屋は散らかってるしご飯も適当、家には寝に帰っているようなものなので、
決して丁寧な暮らしの日記でもなくステキなライフスタイルの紹介でもありませんが、
知り合いに向けたSNSでは綴りにくい私の日常や考えたこと、共有してくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。

末永く、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?