見出し画像

自家製 スポーツドリンク


筋肉は 体内で熱を生み出す大切な器官です
筋肉量が少ない女性に冷え性が多いのは そんな理由があるからです
低体温のかたも この筋肉をつけるために 日々トレーニングなさっているかたも多いでのはないでしょうか

わたしも 筋肉目的ではないですが よわよわなメンタルを鍛えるために 走ったり(散歩に見えるようです)瞑想したり しています

そして この時期はとくに 自己免疫力をあげてゆきたいところですね

このトレーニングの前 わたしは自家製の有機生姜と有機スパイスを白砂糖を使わずに煮詰めた無添加のシロップを お湯で薄めて飲んでいます
ポカポカとあたたかく 代謝がよくなり 汗も出やすくなるので かなりすっきりするからです
なんといっても この寒さのなか コートを着ずに おもてを走るためにも 必要な儀式だったりします

先ほどの 筋肉の件と同じく 体内で熱を生み出す二大臓器には 腸と肝臓があります

低体温のかたは 心当たりがあると思いますが 冷え性さんは この二大臓器が疲れているかたが多いのです
その大きな原因のひとつに まずはストレス そして 腸の場合は 残留農薬 肝臓は食品添加物が 挙げられます

代謝を促したり 美容によいとうたわれるドリンク剤の原材料表示を見ると 糖類や添加物など化学薬品が多く含まれている場合がほとんどです
これらの摂取で 突発的な効果を実感できるかもしれませんが それらを消化するために 私たちの内臓には日々大きな負担がかかります

これでは 体温をあげて免疫力アップするための トレーニングが 本末転倒になってしまいますね

有機生姜 有機スパイスは 漢方で重宝されている植物です
これらの 恩恵を拝借しない手は ないように 思われます

わたしは 有機スパイスの組み合わせで 体温をあげて 元気になったので 仕事を変えてしまったくらいです

https://bnco12.wixsite.com/mysite

アレルギーや 体質の個人差は大いにあると思います
ご自身の好みに応じて 有機スパイスを ドリンクや 料理などに ぜひご活用ください

こちらが わたしの おすすめの組み合わせです

https://note.com/salicorne/n/nec3752051e7e



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?