見出し画像

「日本の法人営業を改革したい」そんな想いに共感してくれる仲間を募集しています

こんにちは!人事広報グループの伊奈です。

今回は、Sales Lab代表 小椋が過去コラムにて語った
『営業・事業への想い』について、改めてお届けできたらと思います。

本記事を通して、
「Sales Labは世の中にどのような影響を与える会社を目指しているのか」
「どのような想いで立ち上げられた会社なのか」
が、分かる内容となっていますので、是非ご覧ください!

事業の立ち上げ背景

「日本の法人営業を変えたい」

私はそんな想いからこの事業を立ち上げました。

私自身、新卒で入社して営業職に就いて、
たくさんの無駄を感じていました。

「大事なのは、電話件数だ!1日必ず3件以上訪問しろ!」
上司から言われる内容をずっと意味の無いものだなーと思ってました(笑)

この顧客の気持ちを無視した、意味の無い件数至上主義。
無駄な営業して何の意味があるのだろうと思ってました。

しかし、まだまだ営業部隊を持っている会社の多くは
この意味の無い件数至上主義が残っています。

ただ、そんな営業をして成果が出る訳がありません。
それに、その顧客の意向を無視した営業なんてしていたら
営業という仕事が嫌いになってしまいますよね。

そんな営業という仕事の在り方を変えたいという気持ちから、
この事業を立ち上げました。

インサイドセールスという営業手法

弊社が提供するインサイドセールスという手法は海外では、
既に導入され、営業改革が行われ、
すさまじく成果を上げている企業が多くあります。

その手法を取り入れ、弊社でも営業を実施しています。
そしてその手法を社外の方へサービスとして提供しています。

Sales Labは、世界的なインサイドセールス専門協会「AA-ISP」の
日本支部を立ち上げ、海外のインサイドセールスの最新のノウハウや
ナレッジを集め、日本のインサイドセールスの発展に貢献し、
お客様のご支援に活かしています。

詳しくは以下をご覧ください!

労働人口が減り、今や営業の有効求人倍率も2倍を超えた今、
どこの企業も営業組織に課題を感じ始めています。
そんな企業のご支援をさせて頂いています。

サービスを導入していただいたお客様からも、

営業組織の生産性が数倍あがった!
もっと支援の幅を広げてほしい!

と言ったお言葉を頂いています。

私はこの新規事業を本気で大きくしたいと思っています。
一緒に新規事業の拡大を手伝ってくれる方お待ちしています。

どうせ仕事するなら世の中にイノベーションを起こすような
大きな仕事をしたくないですか?
チャレンジ精神のある方、お待ちしています!!

一緒に、日本の法人営業を改革しましょう。

株式会社Sales Labでは一緒に働く仲間を募集しています

採用情報はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?